歌舞伎チケットの値段と料金体系について

このQ&Aのポイント
  • 歌舞伎のチケットの値段が「昼」「夜」別に設定されているかどうか疑問です。
  • 明治座のチケット情報を見ると、一等席は価格が12600円ですが、この値段は「昼・夜=一等席」通しの値段なのか気になります。
  • 一般的に歌舞伎の公演は昼と夜に分かれているので、料金体系について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌舞伎のチケット「昼」「夜」別の値段なのでしょうか

にわか歌舞伎ファンです。赤坂大歌舞伎を観て、また勘九郎さんが観たくて5月に明治座で公演があると知りました。チケットがとれるかどうかは別として、料金の仕組み?がよくわかりません。 明治座のチケット情報を見ますと、一等席 12600円とあります。 ここで質問です。五月花形歌舞伎は「昼の部」「夜の部」があります。12600円は「昼・夜=一等席」通しの値段なのでしょうか?。それとも「昼・一等席」=12600円、「夜・一等席」=12600円、通して観るなら 25200円ということでしょうか? 一般的に歌舞伎の公演は昼、夜とあるので、この料金体系ってどうなっているのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。 あと、歌舞伎の公演時間てどのくらいですか?。赤坂大歌舞伎は約 2時間半くらいだったと思います。昼の部で2時間、夜の部で2時間と想定すればよいでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは バラバラになります 入れ替えせい、と言うのでお分かりになりますか? 昼の部終わったら全部人を出して また夜の部の方を入れることになります 時間ですがこの先こちらに載る事になります http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2013/05/post_121.html 終了時間ですが2:00~2:30ぐらいになると思います 実盛物語 1時間から1時間15分 与話情浮名横櫛 1時間10分程度になると思います

mackky2007
質問者

お礼

演目が違うので、別料金だろうなぁと思っていましたが、やはりそうなのですね。ありがとうございます。 「昼の部」で、11時開演でだいたい2時半頃終演。明治座を出るのはおおよそ3時頃になりそうですね。 そこから、休憩入れて連続「夜の部」は無謀かなぁ(体力的に)と思いますので、一泊で考えてみたい と思います。 チケットがとれたら・・・ですが・・・。がんばってみます。 赤坂大歌舞伎があまりにわかりやすく、また勘九郎さんの早変化が凄くて、はまりかけてます (^^;; 歌舞伎座のサイトで、おおよそのストーリーは出てますが、楽しめるかどうか不安です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keyring
回答No.2

金額は一回ごとなので「昼・一等席」=12600円、「夜・一等席」=12600円という事になります。 歌舞伎の時間は歌舞伎美人の公演情報を見れば分かります。 歌舞伎美人は↓ http://www.kabuki-bito.jp/index.html 赤坂大歌舞伎の場合は↓ http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2013/03/post_118-Schedule.html

mackky2007
質問者

お礼

演目が違うので、別料金だろうなぁと思っていましたが、やはりそうなのですね。ありがとうございます。 歌舞伎座のサイトは慣れていないので、本当にわからなくて・・・。公演時間はあとから出るんですね。 赤坂大歌舞伎の後半(?)は前半に比べて短いなぁ~と思っていましたが、公演時間を見ましたら本当に 短かったですね。 一等席で昼・夜連続は高額にはなりますが、体力的に持つのか不安です (^^;; 一泊で、1日目「夜の部」 2日目「昼の部」が無難そうです。 チケットがとれたら・・・ですが・・・。がんばってみます。ありがとうございました。