• ベストアンサー

ATMに残されていたお金の持ち主は?

yqr01666の回答

• yqr01666
回答No.3

正直な対応されて、よかったと思います。 こういうケースで、持ち帰って犯罪者となり、新聞にも載っていたケースを見たことがあります。全くの出来心といえばそうかも知れませんが、そもそもその置き忘れた方が注意して忘れていかなければ、次に入った人も犯罪者とならないわけですから、忘れた人も悪いと思います。 ATMには、取引の記録が残されていますから、銀行が調べればすぐ分かると思いますよ。拾った扱いになるのは、私も初めて聞きました

r2san
質問者

お礼

>ATMには、取引の記録が残されていますから、銀行が調べればすぐ分かると思いますよ。 そうですよね。 だからこそ、銀行が対応してくれればいいのにと思ったのですが、終わったことは仕方がないのでもう忘れることにします。