• ベストアンサー

お金になるもの・・・

単なる興味なのですが、金券以外で換金率の高いものって何があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.2

遊戯王カードや、そんなトレーディングカードって、 その中の極めてレアなカードは、 Yahooオークションで高く売ってたりするので、 短期的な投機物件として興味があります。 流行すたれば紙切れ同然でしょうが。

その他の回答 (3)

• pancho
回答No.4

チャチャを入れながらの回答になりますが、換金率って何を意味しているのでしょうか? 手に入れたときの値段に比較して、売るときの値段が下がり難いものってこと良いでしょうか? 金券って、換金率95~98%ぐらいで下がってしまう方に属しますよね。 換金率が100%を越える(これって換金率って言うかな?)可能性が有るのは、記念切手/テレカなどの各種のプリペードカード/記念硬貨...。 換金率が100%ちょうどの物が、現行紙幣(日本銀行券)とコイン(補助通貨)・普通切手・収入印紙ですね。切手と印紙は手数料がかかりますが。 換金率が未定の物が、株券や各種債権・金などの貴金属類・宝石などです。まあ、宝石はダメでしょうね。 以上。

• K-1
回答No.3

本当に「レア」なものであるという条件がつきますが、 切手、金貨などは世界中どこでもコレクターがいます。 トレカやテレカと違ってまだ当分価値はあるでしょう。

• lamule
回答No.1

う~ん。金とか宝石くらいしか思い浮かばないですが・・・。