• ベストアンサー

エコポイントを効率的に現金化する

エコポイントが20000円分手に入ります。欲しいものは50000円の釣り道具です。エコポイントを直接的にその足しにはできないと思われますので、最も効果的な方法を教えてください。 もし金券をもらって換金するという回答でしたら最も換金率のよい金券を明示願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

現金と言う選択肢はないので商品券になると思います 釣り道具を買うのに商品券が使えないのであれば現金で買えばよいでしょう 商品券はスーパーなどでは利用できますので必ず必要な食料品・日用品など で使えばいいのでは、釣り道具をエコポイントで購入しようとするから無理が生ずるのです スーパーで使った商品券分をご自分の財布の中で換金しましょう。

poolplayer
質問者

お礼

仮に商品券が釣具店で使えるとすると最も効果的ですね。そんな釣具店を探すのがいいような気がしてきましたよ! ありがとうございます。

poolplayer
質問者

補足

金券が使えることがわかりました!