• ベストアンサー

柔道・谷選手の引退示唆について

谷選手が引退をほのめかしたと報道がありますが、これはトヨタを退職して専業主婦になるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

いや、単に「選手として引退」ってだけ。 引退してもどこかの監督やコーチに引っ張りだこなのは間違いないので、本人がどうしてもと貫かない限り専業主婦にはならないと思いますよ。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maman53
回答No.3

トヨタを退職してもどこかに所属してコーチになるんじゃないかな

DINO-PIE
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

• yama1998
回答No.2

次を目指すかは「自分1人では決められない。周りと相談して」ということなので現時点ではわからない、ということです。主婦をしたいといったのは柔道ばかりしていて主婦業を疎かにしていたので、その配慮として発言したといわれています。 http://www.sanspo.com/sports/news/080810/gsi0808100440000-n3.htm

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。