• ベストアンサー

不当なお金ではないでしょうか?

bureの回答

• bure
回答No.4

法律には無縁の素人の意見ですが。 入会時に中途解約のペナルティの説明がありましたか? もしなかったなら争える論点はここだけのように思われます。 会社側には説明の義務があります。 会社側を追求する事は可能ですが入会時に説明を求めなかった相談者さんにも落ち度がある。 今回は社会勉強の高い授業料と思ってあきらめるかどうしても納得がいかないと思われるなら国民生活センターに一度相談されるのがいいです。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

wasabi2008
質問者

お礼

厳しくも親切なアドバイス有難う御座います。入会金目当ての結婚情報サービス会社も多いと聞きます。その一つだと思います。ただ先方に誠意が感じればこんなことは言わないのですがサービス面で紹介された女性に彼氏がいたので別の女性の紹介を頼んでも出来ないといわれたりアポイントをいれているのにすっぽかされたり担当者が急に退職して次の担当者は誰か聞いているにかかわらず1ヶ月も経つのにまだ決まらす担当者をたらい回しにされたので(怒)たっらやめても構わないと言われました。名古屋市今池のウ…と言う会社です。すぐにやめない用にと言うのはよくよくいろいろな事を聞かなくてはならず難しいと思いますが?女性会員のかずも個人的情報で教えられないとか。入会してやっと教えて貰ったらあまりの少数に驚いた。本当に懲りました・