• 締切済み

ETCカードの前払い分残高を他のETCカードに移行することは可能?

銀行のマイレージクラブに入会したので カードが1枚増えてしまったこともあり、 現在使用している年会費がかかるクレジットカードのうち1枚を解約しようと思っております。 しかし、ETCカードは解約しようとしているカード会社のものしか持っておらず、前払いで入金した残金がかなりあります。 残金を新たに作るETCカードに移行することは可能でしょうか? etc-plazaのページで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• norakuma
回答No.1

可能ですよ。 ETC-Plazaにフォームがあるので、ダウンロードして印刷して、 新旧のETC番号や関係項目を記載。 郵送すると、電話がかかってきて「明日から使えます」と教えてくれます。 ダウンロードが面倒だったので、私はセンターから郵送で書類をもらいました。 電話してみてください。

junrox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 面倒ですが、申し込みます。