• ベストアンサー

オークションで商品が来ない どうすれば?

7月21日にオークションで子供のおもちゃを落札しました。  (商品はお人形さん、25cm大の3体) その後の経緯は下記のとおり。(連絡はyahooナビで実施) 7月23日:「身内の方に不幸があり、対応が翌日になる」と連絡が来ました。 7月25日:振込代金の連絡と今週中の発送の連絡がきました。  (26日、すぐに振込実施いたしました。) 8月1日:「過労で入院の為、変わりに対応します」と、別姓の女の方から連絡がありました。 8月6日:「梱包したので、明日発送します」と連絡がきました。 8月10日:現在、商品が来ていません。 出奔者の方の今までの評価を見ていると、オークション終了から発送まで、2週間以上かかっており、連絡が来ないなどあまりいい評価をいただいていないみたいです。また、私の落札後も、商品数が増えている感じがして、それもあって、少し作り話では無いかと思っています。 さて、皆様ならどうしますか? 額は大きくないのでこのまま泣き寝入りでもいいのですが、子供が非常に残念がっており、少し怒りを覚えているところです。 また、同じ出品者の商品で現在落札中の方がいらっしゃいまして、その方へ警告をしたいのですが、いい方法はありますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.7

質問文、お礼(経過報告)も拝見しました。 >また、同じ出品者の商品で現在落札中の方がいらっしゃいまして、その方へ警告をしたいのですが、いい方法はありますか? やはりこの不自然な流れを評価に書くのが第三者にも分かりやすく、本人に対しても効果的なんじゃないかと思いますが、報復される可能性など相応のリスクはあるので実行されるかは質問者様がお決め下さい。 >本当に過労で入院されていたらと思うのは、お人良し過ぎですかね。 そんな事はないですが、普通は人を何週間も待たせてたら気持ちは焦ってきて、早く事を終えようと思うものと思いますが、「私もなれない手つきで梱包等をさせて頂きまして…」などと人情に訴えかけて時間を稼ぐるような物言いがどうも…。 いくら対応代理人が不慣れだとしても、梱包に1週間は時間がかかり過ぎです。 入院してる(?)出品者本人は過労なら話位は出来るはずでしょうから、代理人が不慣れで梱包のやり方が分からないなら出品者本人に聞けば1週間もかからないはずです。 物腰の柔らかさや人情に訴えかけるような物言いでの時間稼ぎや電話番号否通知(これは聞かなかった質問者様も反省すべき点と思いますが)、ゆうパック問合せ番号を聞いても通知無し等は詐欺師の常套手段ですから、現状であまりお金をかけず出来る事は ●ヤフーのトラブル口座に相手の口座が登録されてないかチェック ●ヤフー地図等で実在する住所かを確認 ●104で住所から電話番号を調べて番号が分かったらかける(有料) この程度しか無いと思いますが、早めに警察などに相談に行かれる事をお勧めします。 人を疑うのもいい気持ちはしませんが、懐疑心を持たない解釈を出来る要素が少なすぎます。 ヤフートラブル口座 http://info.auctions.yahoo.co.jp/f/trouble/ 104(番号案内) http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/service/voice05.html

boku2007
質問者

お礼

非常に詳しいアドバイス大変感謝しております。 アドバイス頂きました上の二つを確認してみましたが、問題ありませんでした。(該当口座も無く、住所もありました) 警察の話をちらつかせたら、下記返事がきました。 これで来なければ、警察に行こうと思います。 (後日、ご報告させていただきます。) (クレームが数件だなんて、ここ2週間で落札があったのは1件だけなんですけどね。相手がかわいそうになってきました。) 「商品まだ届いてませんか? 実は、商品不着というクレームが数件発生しておりまして私もどうして良いか慌てておる次第です。現在、保存用の品物を私の判断で再発送させていただいております。●×様や他の落札者様へ大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ない次第です。 発送の方は「速達」扱いで今夜発送させて頂きます。」

boku2007
質問者

補足

質問者です。  本日、速達できました。警察様様です。  いろいろご助言ありがとうございました。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • PPPOEVEN
  • ベストアンサー率30% (89/292)
回答No.9

「身内に不幸があり」というのは常套手段の言い訳ですが、私は2週間と言う期間が際立って 「遅い」とは感じません。 どこのオークションかによりますが、仮にヤフオクとするのならヤフオクで定める対応の期間 をご存知でしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-17.html こちらにあるように2~3日と定めています。 参考まで言えば、この日数も旧ヘルプでは「土日祝日を除く5日」と定められていました。 ただ、現実的に2~3日というのは普通のサラリーマンなどでは厳しい時間に感じます。 人によるでしょうが、少し残業して、家に帰れば21時くらいと言う人は珍しくなくいるでしょう。 そこから食事して風呂に入って、残された時間は2~3時間です。 もちろん利用する以上、きちんと対応する義務が生じますが、何か相手は常時パソコンの前で 構えているとでも思っている人が多すぎますね。 ここの質問でもしばし出てきますが、連休中なのに「入金して3日経ったのに連絡無いのはおか しい、詐欺だ」と騒いでいる人がいますが、連休なら入金確認できないのは当然です。 一部ネット銀行間は休みなしのところもありますがそれは特殊な例です。 ですから社会一般には「営業日」と言い窓口の相手の開いている日ベースで日数計算します。 そういう世間一般の常識からすると奇想天外なことを言う人が多すぎますね。 また、ここはやたらと人を責める割には自分の責任を果たさない人が多すぎます。 つまり、人に遅いとクレームをつけるのなら、遅いの根拠は何か、明確にする人がいません。 難しい法律論で言えば主観論と客観論です。 法的な解釈をするのなら主観論では駄目です。 相手を責めるのなら、まずは規約やヘルプなどにすべて目を通しましたか? それであくまで自分の対応に問題は無く、相手が悪いという根拠を明確にしてください。 しかし、ここで質問する人の大半はそういうことをしていません。 実際、これもよくありますが、宅配が時間指定に届かなかった、宅配会社を訴えてやると 騒いでいる人がいますが、宅配会社の輸送約款では「時間通りに届かないこともある」と明示 されています。 それに同意して利用しているのに、訴えてやるって、気が狂っているとしか言えません。 約款を読んでいないなんて理由になりません。 宅配の送り状には「約款に同意し申し込みます」と書かれています。 このように、自ら定められた規約やルールを読んでいない、即ち守ろうとしていないのに、 人の対応がおかしいなどと言う事を言う権利はありません。 今回のケース、正直言って相手も言い訳がましいですが、一律して相手を責めることなど 出来ないと思います。 ちなみに私は「親族に不幸が・・・」ときた場合、「特段の事情ですので、評価の方は最大限 検討させていただきます。ただ、遅れた理由を親族の不幸と言い訳する方も多いため、失礼で はありますが、香典返しの礼状の現物をお送りください。本状を送付いただければご主張の内 容、事実と判断し評価させていただきます」と送ります。 なお、これで実際に送ってきた人は一人しかいませんが、実際に無いとはいえないわけです。 そういった機転の利く対応も取れないと言うのは、結局どっちもどっちなんですよ。

boku2007
質問者

お礼

今週中に送付すると言って2週間商品が来ないのは普通でしょうか? その後も梱包がんばります、これから送付しますといわれて1週間かかるのが普通でしょうか?警察に行くといったら、速達で速攻できましたよ。あなたの理論だと「犯罪被害者はその場にいるのが悪い」ですね。 法律や決まりごと云々かんぬん言う前に、それが適正に適用される最低限の常識のある行動がその前提となることを理解されていますか?それが日本のような高度文明社会というものです。だから私も「もしかしたら本当じゃないか」と最後まで気にして対応しているのですよ。加害者側の人間の方にはそれがわからないでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.8

追跡番号は教えてもらえなかったのですか? 再発送するなら伝票番号を知らせるように、 速達とありますが発送方法はゆうパックで無いのでしょうか? ゆうパックなら遠方で無ければ翌日には付きますし。 配達記録や書留にすべきですが・・。 ゆうパックで発送、伝票の控えも捨てずに保管、番号を教えるように通知しましょう。 又届かないで相手が諦めるのを期待している様なやり方の様に思えます。 届かなければ相手先の地元の警察、役所、消費者センターに報告、調査を依頼すると送ってみましょう。

boku2007
質問者

お礼

追跡番号は教えてもらえませんでした。(相手の指定発送方法はゆうぱっくです。) そこでアウトですよね。 「免許の更新のついでに警察に行く」と書いたら、速達で今日届きました。 私の相手の方の評価を見たのですが、今までの20件近いうち、連絡なしや送付が遅いとの理由でかなりの方がコメントされていました。でも、最終的に商品が届かなかったことはないみたいなので、単純な愉快犯みたいです。(今までは最高でも2週間だったのですが、私が新記録で3週間でした。) 今後は評価をしっかりと見ることにします。いろいろとレスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.6

身内の不幸その後病気・・・、良くある言い訳内容ですが。 ルーズな為の言い訳かと思います。 発送方法は何ですか? 伝票を紛失したと言っても局や宅急便営業所には「控え」が保管されており番号を問い合わせ、確認する事ができます。 番号が不明と言うごまかしはできません。 >同じ出品者の商品で現在落札中の方がいらっしゃいまして、その方へ警告をしたいのですが、~ 出品を続けているなら詐欺ではない可能性もありますが・・・。 以前の様に入札者のページにアクセスできません。 評価欄で「どちらでもない」など影響の無い評価をつけ、 振込み後、○日に発送したと連絡貰いましたがまだ届きません、不幸があり対応が遅れるなどとされ対応者は別人でした、 届いたら評価を変更します、 現在疑惑を抱いています、 など注意を促す方法があります。 質問者さんがある程度評価を得ているなら「違反商品の申告」もできます。 誰が申告したかは判りません。

boku2007
質問者

お礼

発送方法はゆうぱっくです。 商品はソフビの人形3体ですが、梱包に1週間かかるそうです。 やり取りの一部です。演技だったらかなり面白いです。 評価を使うのも一つの手ですね。 8月1日:「本人いわく「こんなことになって・・・」とだいぶ気にしておりますので、私もなれない手つきで梱包等をさせて頂きまして発送準備をさせて頂きます。 8月6日:「やっと梱包の方が終わりましたので明日、発送させて頂きます。」 8月10日商品こず、連絡もこず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

とりあえず盆明けまで待って届かなかったら、 小包問い合わせ番号を教えてもらいましょう。 運送会社のミスかもしれませんよ。 何の連絡もなければ出品者のPCの不具合も考えられます。 又、本人が不在みたいですので代理の方も 自宅に入れないのかもしれません。 こうなる以前に出品者とのやり取りの中でお互いの住所;氏名;電話番号ぐらいは解っているのでしょう? 電話すればいいんじゃないかな? どうしても連絡もつかなければ、商品も届かない状況になれば 新規IDで出品商品全部に入札してしらんぷりしておけば 出品者は落札手数料をヤフーに支払う為、大赤字になります。 この方法は最後の手段で通称、報復とやばれているやりかたです。 とりあえず、もう少し待ちましょう。

boku2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もう少し待ってみます。 残念ながら電話番号はわかりません。 (住所は一応聞いています。) 問い合わせ番号を聞いたのですが、回答が来ていません。 安い勉強料と思って諦めていはいますが、他のオークションで入札されている方も被害者になる可能性があるので、YAHOOへは通報したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiBerry
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.4

詐欺にあった可能性がある時の対処法を参考URLから抜粋してます 1.取引ナビで連絡する 2.連絡掲示板で連絡する(ほかの利用者に投稿を「公開」する設定で書き込む) 3.評価を利用して連絡する まったく連絡が取れない・状況が変わらない場合 1.内容証明郵便を送る 2.小額起訴制度を利用する 3.警察へ被害届を出す 4.オークション補償制度を利用する

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-03.html
boku2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ対応方法があるのですね。 これ以上お金を使うのはいやなので、免許の更新にあわせて3(警察へ被害届)を出すぐらいですね。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

身内に不幸が・・・→容体が急変して・・・→今週中には発送します・・・ 様々な掲示板やここのサイトでもよく見るパターンですね。結局、どの相談者の方も荷物が届ているという報告をしていらっしゃる方がいないので、すぐさまYahoo!オークションに被害報告をして、警察にも相談した方がいいでしょう。 まぁ、私なら「警察へ被害届を出しました」など脅しをいれますけどね。お金が絡むことなので、事を大きくしたくないなど言ってられません。 >同じ出品者の商品で現在落札中の方がいらっしゃいまして、その方へ警告をしたいのですが、いい方法はありますか 評価で、その旨を書くのがいいと思います。報復評価を受けるでしょうが・・・・ また、オークションIDの後にヤフーアドレスが続いている方も多いと思うので、もしかしたら【ヤフオクID@yahoo.co.jp】または【ヤフオクID@ybb.ne.jp】でメールが送信できるかもしれませんね。

boku2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくあるパターンなのですね。 他の方も被害にあわれる可能性があるので、YAHOOには通報していきたいと思います。 でも、本当に過労で入院されていたらと思うのは、お人良し過ぎですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 こんにちは。  オークションは結局は信頼関係なので、やはりどんなにほしい品物があっても評価をしっかり見る事が大事です。  評価が悪ければやはりこういった可能性があるというのは自分のリスク管理でしょうね。  もう一度本人に連絡し、管理者に通報するといいましょう。  完全な詐欺罪なので対応できますよ。  相手は金額が低いから何も言ってこないだろうと鷹をくくっているのですから、相手の思う壺にならないように、、、  労力は必要ですが、ぜひ苦情を報告されてください。  お子さん残念でしたね。  お子さんの気持ちを大事にしてください。  あなたのお子さんは傷ついたのですから、、、  別の方から出品があるといいですね。

boku2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入札前に評価をちらっと見たのですが、悪いと言う評価が無かったので、入札してしまいました。 良く見ると普通の人が多く、発送が遅いだの新品なのに開封した後があるだのいろいろクレームがありました。 警察に行くことは無いと思いますが、YAHOOへの通報はしたいと思います。 戦隊ものですので、すぐに同じものが出てくると思います。お気遣いもいただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヤフーに連絡するのが良いでしょう。適切な方法を教えてくれます。 私は以前、連絡して対処しました。警察にもヤフーの指示で 届けました。警察に届けないとその後の処置はしてくれないようです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-30.html#trouble
boku2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に警察に届けられた方がいらっしゃったのですね。 額が小さいので警察にはいかないと思いますが、yahooには連絡してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私も騙されたのか??ネットオークション初めてまだ1ヶ月です。

    こんばんは。初めて利用します。3月12日夜に5000円で落札し、出品者からメールが届きました。そこには出品者の名前、連絡先、振込先がありました。『何より迅速な対応を』と思い月曜日に早速振り込みに行き、出品者に振り込み完了した旨連絡しました。しかし出品者からの連絡がぱったり途絶えているのです。今までは落札したときには出品者から『振込み確認しました』『○日以内には発送いたします』等すぐに連絡がマメに来るので安心していたのですが。今回はなにか違います。不安に思い、『振込みしました。商品楽しみです』を1回、『振り込み確認いただけましたでしょうか。発送の際は連絡ください』を2回、計3回メールで伝えたのですが一番最初の出品者からのメール一通を最後に音沙汰がありません。その人は過去50回以上出品して評価も良い(迅速な対応ありがとうなど)です。そして私が落札した商品を最後に何も出品がありません。。。不安に思うのはまだ早いんですかね。オークション初心者なものでよくわからなく不安です。今考えると最初のメール通知から振込先を伝えてきて(普通は落札者からの返事がきてからじゃ??)以後の出品が何もないって怪しいですか?忙しいとかでできないならそのこと伝えてほしいし、こっちは迅速に対応しているのにもしマイペースな感覚でやっているのなら評価は悪くつけたいです。

  • オークションで

    商品を出品して落札されました。振込もしていただき、商品を送るだけとなりましたが発送して一日しか経っていません。そこで落札者様から商品が届かないとご連絡があり、二回ほど悪い評価をつけられました。この方と取引したくないのですが、返金という形をとっても法的処置などの罰則は受けませんか?よろしくお願いします。

  • オークションのことで教えていただきたいです

    先日、オークションで商品を落札したのですが、困っています まだこちらから振り込みをしていないのに、出品者から『振り込みを確認しましたので、商品を発送しました』との連絡が来ました これはどういうことなんでしょう? 振り込んだ覚えもないので、もし商品が届いたらどうすればいいのでしょうか? 改めて振り込みを、とも思ったのですが、何だかこんな風に振り込んでもいないのに振り込みが確認されたと連絡を頂いて、商品も発送したとの一方的な連絡だったので正直戸惑ったりして、こちらの出品者さんとの取引にいささか不安を覚えています こういったことは初めてなのですが、どうすればいいのでしょう 落札させて頂いた側ですが、落札の取り消しのようなことも出来るのでしょうか?

  • オークションで商品が未着の場合、どの位待ってから先方に連絡しますか?

    先週の金曜日(3月30日)、ネットオークションで落札しました。 その方は落札通知メールに詳細を全て記載してあるので、それに従い落札者から 連絡をお願いします・・・という進め方でした(これは入札前に確認済みです)。 また「多忙のため、こちら(出品者)からは確認した、発送した等のメールはしないが 必ず確認・発送はします」とのことで、評価数も多い方です。 幾つかは「メールを送った」「届いていない」等のトラブルで悪い評価もありましたが。 (おそらく、落札者からメールが届かない=連絡をしてこない、ということで一方的に 落札者を削除したために揉めている様子・・・) で、本題なのですが、私は3月31日に振込を済ませ、その旨あわせてメールしました。 発送は定型外郵便で、今日(4月6日)現在まだ商品は届いていません。 関西→関東の発送なので今週中には届くかなあ?と思っていたので、そろそろ先方に 問い合わせようかと思っています(こちらからのメールが届いているか、発送してもらえたか等)。 定型外郵便での未着の場合、皆さんだったらどの位待ってから問い合わせをしますか? 来週までもう少し待ってみた方が良いのか・・・悩んでます。 自分の中では1週間もあればこちらに届くかなー、とてっきり思っていたのですが;

  • ネットオークション 商品が届かない・・・

    -------------------------------------------------- 落札した翌日に振込先を知らせるメールが届く。その日に入金。確認したいことがあり3回メールを送るが返事が来たのは5日後。 やっと来た連絡は「年末年始のため入金確認はこれから」という返事(年末年始連絡取れないことは知らされていなかった)。 その後1週間何の連絡もないため再度連絡すると、「今日発送しました」という返事が来る。 5日後、商品が届かないため連絡。「送りました」の連絡。再度問い合わせのメールを送る。 現在返事まち。 -------------------------------------------------- 落札から既に20日過ぎています。 入金確認、発送が遅いことにたいしての謝罪はありません。 商品が届いていないと伝えているのに送りましたという返事だけで心配している風もないし、調べようという気もないように感じました。 メール便で配送をお願いしていて、入金したときから問い合わせ番号を教えてほしいと伝えているのに、教えていただけません。 なので、本当に発送しているのか、事故なのかも調べようがありません。 (過去の取引評価をみるとメール便を指定しているのに普通郵便で配送したりもしているようです。) オークションはよく利用しますが、こんなに時間がかかる取引は初めてで大変不安です。 今後どのような対応をしたらいいでしょうか?

  • オークション商品の未着

    初めてのトラブルです。アドバイスお願いします。 5/9に商品を落札。 5/13、相手の口座に送金  一週間後に、出品者さんから、『携帯を紛失して、連絡も発送もできませんでした。もう一度ご住所を教えていてだけれれば、すぐに発送します。』 ということなので、すぐにメールしましたがなかなか商品届かず、私からメールを3回ぐらい送ったら、1週間後にやっと返事が来ました。 お子さんが風をこじらせ連絡、発送が遅れました。とのことです。 『明日発送をします。』  それから一週間たちますが、商品の発送は今日までありません。連絡も何もなしです。私からメールを2本ぐらいおくりましたが…     評価には悪いはない方で、3日~1週間ぐらいで他の方とはお取り引きおえてるようです。  携帯を紛失してて連絡が遅れたと言ってる間に、別の方とのお取り引きはおえてるようでした。(5/12落札され、5/19落札者様から評価がついていました。)     メールの文章はとても丁寧なかたですが、こんなにながびくお取り引きは初めてで正直不安です。 どう対応したらよいのでしょうか?

  • Yahoo!オークション 1月 19日に落札されて連絡がこない。

    Yahoo!オークションです。 1月 19日に落札されました、評価の高いかたですが、悪い評価は4有りました 取引ナビから落札日に相手に当方の連絡先と振込先を連絡しましたが連 絡がないので21日に再度連絡しましたが、未だ相手から連絡が有りません。 落札日より2日以内に発送先と振込み予定日をお願いしています。 入金日は5日以内にお願いしています。 遅くとも25日までに振り込んで欲しいと連絡しましたが、 まだ1度も連絡が有りません、 評価を見ると同じ日に(当方より遅い時間に落札)とは取引しているようです。相手にどのように対応したらいいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • yahooオークションについて

    yahooオークションに出品されたことのある方に質問です。 ゲーム機本体を出品しまして、落札されました。 オークションの条件として、 「銀行振込後、商品発送」「送料落札者負担」としました。 ですが、落札者より、「商品代引き」を希望されたので、 ゆうパックの商品代引きで取引をしました。 送料、郵便為替手数料も、代引き金額の中に含み、12月1日に発送しました。 ところが、落札者が、不在のため商品を受け取ってもらえないため、 郵便為替が届きません。 12月10日に郵便局の方でも再発送したようですが、不在とのことです。 未だ、商品は、郵便局留めになっています。 たまたま落札者の評価欄を見たところ、「-4」の評価がついてました。 どれもこれも「落札したのに全く入金がなく、メールで催促しても、返事がない。」 という評価ばかりでした。 忙しいから商品を受け取れないのか、 それとも、購入する意志がないのか・・・。 入札取り消しをして、商品を手元に戻した方がいいのかも迷ってます。 (でも、その場合、送料を先にこちらで払ってしまっているので、多分損します。) このような経験をされたことのある方、どのように対処すればいいのか、 いいアドバイスがあればお願いいたします。

  • オークションでの商品の発送・受取で困ってます。

    オークションの出品者です 商品が落札され、代金も振込まれたので商品を宅急便にて発送。 発送した事は落札者にメールで通知済。 問題無く取引は終了したと思っていたが、発送して10日以上も経っているのに商品を受け取ってない。 発送した翌日に到着予定。不在等ですぐに受け取れ場合はあるとしても。 宅配業者より連絡が入り、不在票も入れて、受取人から連絡があるものの、届けにいってもいつも不在。 いつまでも保管するわけには行きませんので、と連絡が。 このままでは返送されて来るようです。 宅配業者から2回連絡が来て、落札者にもご確認下さいとメールしましたが返信いただけず困っております。 落札、お代金も振込みされてるので、商品が届くことはわかってるはずなのですが・・・。 受け取り意思がないのでしょうか? 代金をいただいてるだけに気になるのです。 この場合はどう対処するのが良いでしょうか? 皆様のご意見・アドバイスをお願いします

  • オークション落札後について

    お世話になります。 先日オークションで携帯を落札し、翌日私から発送先などを連絡しました。そして出品者の方より連絡があり振込み先を伺いネットよりすぐに振込みをいたしました。(日曜日に振込みをしたので月曜の朝には振り込まれていると思います)そして、日曜日に支払を完了しましたと連絡しました。 そして、今日で振込み後5日です。 商品がまだ来ていません。 今まで皆様迅速に対応して頂いて落札後1週間以内には商品が届いておりました。 出品者の方がお忙しい方みたいなのですが、皆さんはどれくらい連絡(商品)がこないと連絡をいたしますか? 個人的にはエクスパックなのでポストへ投函で構わないのですが・・・ 私が焦りすぎなのでしょうか? ちょっと不安になり、質問をいたしました。 宜しくお願い致します。