• 締切済み

社内恋愛(周囲の視線)

社内恋愛をしている23歳女で彼とは同期、他部署、勤務地も別です。 私は入社前に(つまり内定者時の大学4年時)に、Aという同期に告白され、三ヶ月間付き合い、手を繋いだだけでしたし、周りには隠していました。 Aと別れてから10ヶ月後に、Bに告白され、今付き合って1ヶ月です。 周りには隠してましたが、仲が良く信頼してる同期にバレてしまい、バカな私は付き合ってると話してしまいました…。 口封じはしたけど、彼女から他の同期に話すのも時間の問題と今更不安に… もし周囲にバレたら、私のような人間は軽い人だと思いますか?

みんなの回答

• secret42
回答No.4

こんにちわ。 軽いとは思いませんよ^^ コロコロ相手を変えてるわけでもなく、告られたからと言って すぐ付き合ったのでもないんですよね?? ただ、AもBも同じ会社なだけです。 誰かがそこに付け込んで(もしバレたとして)、軽いだとか どーのこーの言ったとしても、marie6268さんが自分で判断して 今の彼氏Bさんと交際をスタートさせたと思うので、 問題なないですよ^^ 気にせず、恋愛、楽しんで下さい^^

• uuhhsan
回答No.3

私は、現在元の会社の同僚と付き合ってます。 元の会社での社内恋愛は3人目になります。 私は1人1人真剣に付き合ってましたし、付き合ってます。 2人目の時は、彼との結婚を考えて退社をしました。 結局別れてしまったわけですが・・。 3人目は、就職活動の愚痴や別れてしまった話しをしていたのですが、いつの間にか彼に惹かれ、付き合うこととなりました。 彼は、私が社内の2人と付き合っていたことは知っています。でも、彼はそれでもいい。と言ってくれました。 正直自分でも、周囲の目がとても気になります。 『軽い女だ』と思われているような気がします。 なぜ、自分でも社内恋愛ばかりなんだ・・。と考えてしまいます・・。 でも、彼はそれでもいいと言ってくれてますし、周囲の目を気にしてもしかたないことです。 自分自身の問題です。本当に彼が好きならば、言われてもいいのではないですか??堂々としているべきです。

• blazin
回答No.2

それは受け手次第だよ。 関係性だけじゃなくて、貴方自身が軽い印象をもたれないようなしっかりした部分を仕事をする上で表していけば問題ないかと☆

• yumimiko
回答No.1

私はそれが真剣だったなら軽いとは思わないけど周囲に話しちゃったところが子供だなって思ってしまうかも。 学生時代のアルバイトじゃないんだから…って思っちゃいます。 しっかりけじめをつけて公私混同しなければOKです。 話してしまった相手が信頼できるとのことなので心配しなくてもいいのでは? その子が周りに言っちゃったら見る目がなかったということで。