• ベストアンサー

定形外郵便は日曜日でも配達されますか?

少し以前にオークションで落札したものを(出品者から)送ってもらっているのですが・・・品物は、ほんの紙ぺら同等で送料は80円で済みました。 出品者の方は、8月8日に定形外郵便物としてこちらに送ったらしいです。 ちなみに東京から神奈川へなので、翌日の9日に届くと思ったのですが結局届きませんでした。 すると日曜日の10日に届くのかな?と思いましたが、休みだから配達されないのでは、と思いました。 11日の朝には実家へ帰省してしまうので、それまでに品物が受け取れないと少し困ります。 やはりこのような場合・・・速達や書留ではないので、諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

管轄の郵便局が日曜でも普通郵便を配達していなければ 届きませんよ。速達で頼むべきでしたね。

Proglaming
質問者

お礼

お早いご回答に感謝致します。 やはりそうですか・・・それでは諦めるしかありませんね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://zakkanya.com/htmls/normalmail.html 定形外も配達日指定で出さない限り日曜日には配達されません。

Proglaming
質問者

お礼

わざわざリンクを貼っていただき、ありがとうございます。 一応出品者には10日以降は受け取れないとの皆を伝えましたが・・・やはり無理な様ですね。

• goold-man
回答No.2

日曜日は普通郵便は配達しません。

Proglaming
質問者

お礼

分かりました。潔く諦めます・・・ ありがとうございます。