• 締切済み

彼とお父さんが喧嘩してます

前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4233014.htmlで質問したものです。 前のパスワードを忘れてしまって締め切れないしお礼もつけられなくなってしまいました。ごめんなさい>< お礼をつけようとしてパソコンをつけてたらお母さんに見られてしまって全部バレてしまいました。 月末が予定日なので検査薬を使ってみたところ陽性でした・・・。 相手は誰だとといつめられて彼にもバレました・・・。 彼は家まで来てくれたんですけど、お父さんが家にいれなかったみたいです。携帯も取り上げられちゃったんですけど、ネットカフェから何とか連絡はできてます。 お母さんは色々話を聞いてくれるのですけどお父さんがめちゃくちゃ怒ってて話にならないです。 彼は責任とるってゆってくれてるけど、お父さんはすぐおろせって言います。 親に従うべきでしょうか。彼を信じるべきでしょうか。

みんなの回答

noname#97062
noname#97062
回答No.9

> 彼とお父さんが喧嘩してます 貴方が今困るべき事は、タイトルに書いたことではないと思います 貴方は中学3年生、彼も同級生ですか?少し年上でも成人ではないでしょう 貴方が今真剣に困るべきことは妊娠したことです 貴方は、予想ですが未成年の彼を頼って出産しようと本気で思っていますか? 貴方を本気で心配しているのは、彼でしょうか?、両親でしょうか? 貴方が、今、本気で考えるべきなのは、そのことでしょう 貴方と、無責任に避妊もしないで関係してしまうような彼は、又直ぐに別の 彼女を作るかもしれません、責任ある男性なら、せめて避妊はするでしょう 私は、貴方や彼の年令や、出産して貴方達が子供を育てながら生活ができるか などを総合して考えると、両親に話して両親に助けてもらうべきだと思います 何をするにも、経済的にも法律的にも産まれる子供に貴方は責任を持てません 責任を持てないのに、出産をするのは無責任でしょう 貴方が、そんなふうに産まれてきたら、両親を恨みませんか? お金や、法律以前に、貴方をあ赤ちゃんから育ててくれて、今も未だ成長の 途中ですから、両親は一所懸命に貴方を大人に育てあげている途中です 子育てしながら親子3人(貴方と彼とお腹の子供)が生活するには、生活費が 少なくても、月に20万円程度は必要です 可処分所得が20万円近くということは年収300万円くらいということです 彼は、それだけのお金を安定して稼ぐ力がありますか? 成人した男女でも、生活費が足りなくて、結婚に踏み切れなかったり 出産に踏み切れなかったりしているのが、現実です ぜひ、ご両親の言葉を聞いてはいかがですか 貴方は、この世界が、どんなふうか、未だ勉強中です 貴方自身や、貴方と彼で決めるのは、無謀で危険だと思います 間違いは誰にでも有りますが、大切なのは間違いをいかに取り戻すかです その判断能力も、解決する力もないのですから、ご両親に助けてもらって 過ちを正して、貴方の人生を見つめ直すことを、お勧めします

noname#84191
noname#84191
回答No.8

彼が責任を取る・・って言ってもねえ・・・ 第一質問者さんは、情報が少なさ過ぎます。 肝心な彼の年齢なども、出していません。 年齢は、仕事は、できれば収入も・・ 彼が責任を取ると言っても、通常は信頼されないでしょう・・ だって、中学3年生を妊娠させてしまうのですよ・・・ 法律では女性は16歳になれば結婚できるとはなっています。 あなたは16歳にもなっていないのですよ・・ 通常はその様な人を守るのが、男の役目・・でしょう。 責任を取ると言っても、最後は経済力です・・お金です、給料です。 同級生や高校生なら論外・・・選択の余地はないでしょう・・・ お金のことばかり書きましたが、日本ほど全体が裕福な国になってしまっては、愛情だけでは子育ては出来ないのですよ・・ 何をするにも、買うにもお金・お金・お金です。 それ以前に、第一学校はどうするのでしょう・・・好奇の目で見られますよ・・ その様な環境に耐えられますか・・段々お腹も大きくなる一方ですよ。 また、高校は行かないのですか? これからの人生全てに直接的な影響があるのですよ。 それを考えていますか・・それは中学生だからなどとは言ってはいられないのです。 この様な所へ相談だか、質問だかすると言う事は、覚悟と言うものがないからでしょう・・・ 覚悟があるのなら、両方の親を説得するしかないです。 成り行き任せではなく、本気で子を産む、子を育て様と言う覚悟があるなら、相手の親も交えて6人で話し合いをしなさい。 それも早急に・ もう、ぐずぐずはしてはいられません・・日一日とお腹は大きくなる一方です。 時間が経つ事に選択肢は少なくなるのです。 今回は、彼の言葉に迷わされる事なく、お父さんの言い分を聞くべきと第三者は思います。

• rapisupyon
回答No.7

彼を信じるかどうか・・・の問題ではなく、彼とあなたが、現実として親になれるのかどうかの問題です。 信じる、信じないなんていうきれいごとは、恋愛中だけの話であり、小さな命と人生がかかっている以上、現実を見据えた判断をすべきです。 精神的にも経済的にも自立して、彼と二人で親になれると思いますか??円満な幸せな普通の家庭を築いていけると思いますか? スイッチを押せば電気が使えて、蛇口をひねれば水が使えて、毎日の食事ができて、衣服が買えて、子供を学校に行かせてあげて・・・そんなごく普通の生活を、あなたと彼が子供に提供してあげられるのでしょうか? 子供を授かり、ただ産めば、親になれるというものではありません。 子供を産み、育てるには、それ相応の力や覚悟が必要なのです。 彼も、無責任に「責任を取る」なんて発言している段階で、まだまだ未熟な証拠です。 具体的にどうやって責任を取るのか、彼は考え、行動しているのでしょうか?? 彼に、自分の人生と命をあなたや子供に捧げていくというだけの強い気持ちと覚悟があるのでしょうか?? 現実の社会で、家族を守って生きていくことがどれだけ大変なことか分かっているのでしょうか? お父様が怒るのは当然です。 命がけで大切に育ててきた娘が、取り返しのつかない、自分たちで責任も取れないようなことをしたのですから。 子供を産むにしても、ご両親の援助やサポートなしで、あなたと彼が親になれるわけがありません。 今は、ご両親と納得がいくまで話をし、彼とも現実として自分たちが親としての責任を果たしぬくことができるのか・・・よく見つめてください。 子供を産み、育てる・・・というのは、自分たちの命と人生をかけたものですよ。

• dexi
回答No.6

お母さんはなんと言っていますか? 年齢からみても、生めばご両親の協力を 仰がなければいけないでしょうし、 あなたはまだ未成年です。 ご両親ともに反対であれば、 基本的には生むべきではありません。 あと、質問はかまいませんが、 あなたがどうしたいのかも書いてください。 わからないなら、なおさらご両親の言うことを 聞くべきです。 あなたの彼がどんなに良い人で優しい人かは わかりませんが、避妊もキチンとできずに 責任はとる? 初手からすでに信じられません。 あなたが生みたいのであれば、彼と彼のご両親、 あなたのお母さんを味方につけて お父さんと徹底的に話あいましょう。 彼がまだ自分の両親に話をしていないのであれば、 さらに信用できません。責任なんてあなたの前で 格好イイコトを言っただけで、 後のことなんてこれっぽっちも考えてません。 せいぜい中卒で働いてどうにかしよう、くらいです。 子供が子供を育てるなら、誰かの協力が必要です。 いまの質問を読む限りでは、協力者は誰もいませんね。 ・自分がどうしたいかをはっきりさせること ・お母さんの意見を聞いてみること ・彼がそのことを自分の両親に話したかを確認すること (話したというなら彼の両親に会いに行ってください。 彼の言葉だけで信じてはいけません。彼の両親も納得してなければ お父さんを説得することなどできません)

回答No.5

まだ未成年でしょう。親の命令に従いなさい。 貴方が子どもを産んだとして、高校も卒業していない貴方とか彼は何の仕事をして子どもを育てるのですか産みたいから産んで後の教育の責任は誰がとるのですか、もし彼を愛しているなら、高校を二人が卒業するまでセックスを我慢してその後に結婚して子どもを産んだらいいでしょう。  長い人生です。高校を卒業するまでぐらい待つことはできるはずです。  まだ中学生の貴方の処女を奪うような男の何を信じるのですか。

• akamanbo
回答No.4

>親に従うべきでしょうか。彼を信じるべきでしょうか。 こういうレベルでは、親に従うべきです。 全然無理。

• katokundes
回答No.3

彼の人生計画を聞くことも重要ですが、 女性としての先生である母親にすべての話をすることが、 今一番重要と思います。

noname#118663
noname#118663
回答No.2

中3で妊娠ならお父様が怒っても仕方がないでしょう・・ まず自分の気持ちはどうですか?子育ては大変です。高校や 大学の楽しい遊び時を全て子育てに費やすんですから。 ドラマの様に簡単ではありませんよ。そしてそれにはあなた のご両親の協力がなくては、ムリとしか言えません。 あなたと彼の2人では何もできないんです。世の中ってそん なに簡単なものでも楽なものでもないです。 彼も今は責任を取ると簡単に言ってるようですが、この先、 遊ばずに仕事をしながらあなたとお子様の2人を養っていく だけの度量があるでしょうか? まだ未成年。それも中学生。あなたと彼、あなたのご両親と 彼のご両親6人でしっかり話し合ってください。 子供はおもちゃではありません。飽きたからイヤだからと 言って捨てられないのです。あなたのお腹にいる赤ちゃんの 人生の責任を一生取れるか取れないか、とても難しい問題 ですよ。 厳しい意見になりましたが、とにかく話し合ってくださいね。

• yumimiko
回答No.1

前もコメントさせていただきました。 まさか彼氏も中3!?なら責任も何も正直全部親に頼るだけですよね。 お父さんが怒るのも当たり前です。 あなたは赤ちゃんを産みたいんですか? 責任取るっつってもまだ子供…。 あなたと彼氏、ご両親きちんと話し合ってください。

noi45
質問者

お礼

彼は中3じゃないです。 これ書くとヤバいかなって思ったから書かなかったんですけど、先生なのでぇ。。。 24歳です。 話したいですけど部屋からほとんど出してもらえないし、彼にも会わせてくれません。。。 あまりパソコン使ってる時間もないのでとりあえずこれだけ。。。 また時間できたら他のお礼も読みます。ごめんなさい。