• 締切済み

投資信託について

7月29日にこちらに投稿しましたが、私は精神障害者でお金の管理、意味がわかかない人間です。銀行にいわれるままに 何もわからず、知らないまま、LMグローバルプラス投資信託、300万円、初めて買っていました。今も全く わかりません。消費生活センターとも 色々相談にのってもらっていますが、今後、どうしたらいいのかわかりません。 現在はがん本割のマイナスです。毎日計算をしてもらい、大変嫌になります、鬱病が悪くなっています。がまんして、このまま保有していたらいいのか。 私自信、1円のマイナスの嫌ですが、このまま保有して、毎日マイナスの、差額を計算するのも疲れはてました。どちらがいいのか、ズバとはっきり教えて下さい。私の精神上は、もう限界です。が、知り合いは2年ほど保有したほうが いいといいましたが。皆様、アドバイスを 教えてください。

みんなの回答

• waosamu
回答No.1

>私は精神障害者でお金の管理、意味がわかかない人間です それでしたら、成年後見の申し立てをしたらどうでしょうか? 司法書士さんなんかが適任です。ぜひ、相談にいきましょう。 >鬱病が悪くなっています。 もうなさってたらよいのですが、カンセリングを強くお勧めします。 ご質問からすると、投資信託云々よりも、とにかくその疾患への対処が強く望まれます。 >1円のマイナスの嫌ですが >ズバとはっきり教えて下さい。 あなたのような精神状態でしたら、とにかく元本割れの可能性のある投資などやめて、銀行預金。そんで、精神疾患の治癒が先決です。

noname#75598
質問者

お礼

心あたたまる 御言葉ありがとうございたした。 やはり私は投資信託は辞めたほうがいいのですね。 なかなか決心が尽きませんでしたが、来週に解約します。 なんかこれで、毎日 計算をしなくていいのだと思うと正直、 ほっとします。これからは二度と 買わないよう気をつけます。 もう病院へは 行って、お薬を貰っています。 今後は司法書士さん、成年後見人も検討します。貴重な御意見を 本当にありがとうございました。