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クレジットカードの更新拒否と強制解約について

kuskusu123の回答

回答No.5

・”滞納があった”という情報だけでは、判断できないのですが、更新拒絶になったのであれば、長期の滞納があったのでしょか? ・一般的に、決済が遅れた場合は1日でも早く返済するが鉄則です。人間ついうっかり!なんてこともあるので、1回程度のすぐに返済があった遅延だけで、解約なんてことはないはずです。(とはいっても、厳しい会社なら許してくれないでしょうし、遅れても大丈夫と言っている訳ではありません) ・ニコスとUFJは同じグループ会社のようですから、連動して利用停止になったというのは、別に不思議ではないと思います。 ・ブラックリストというのはないのですが、信用情報に傷がついた(事故情報が登録された)のであれば、今後新規のカードの作成は難しいのではないかと思います。また、その信用情報の度合いによっては、他社カードの利用も出来なくなる可能性はあると思います。 ・一般的に、3ヶ月以上(この辺は各金融機関の判断)の滞納があると、長期延滞情報として、信用情報機関に情報が登録されるようです。 ・既に回答がありましたが、カード会社は不定期に会員の信用情報をチェックするようです。そのときに良くない情報があれば、最悪退会させられる!ということもあるのではないでしょうか。 ・また昨今の社会情勢の影響で、カード会社は今後総量規制をしなければいけません。(概略:個人の年収に応じ、全てのカード会社で3割以上の貸付は不可?詳細は金融庁のHPでも見てください) ・カード会社の対応次第ですから、何か出来ることといってもないと思います。しいて言えば、UFJカードが利用している信用情報機関の個人情報開示をしてみる(どんな情報が登録されているか確認する)ことでしょうか。 ・一般的な話をしたので、貴殿の状況に一致していなかった場合は大変失礼なことを言って気分を害したかもしれませんが、ご容赦下さい。参考になれば幸いです。

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