kuskusu123のプロフィール

@kuskusu123 kuskusu123
ありがとう数12
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/16
  • クレジットカードの更新拒否と強制解約について

    先日、UFJカードの更新拒否の通知が来ました。 理由は滞納があったからとのことでした。 また、来年更新のNICOSカードも、UFJカードが更新拒否とのことで、 利用停止になりました。 これは、強制解約ということで宜しいのでしょうか? 他にも、三井住友VISAなど保有しておりますが、こちらの カードにも影響は出るのでしょうか?(強制解約等) 三井住友は残高も結構あるので、強制解約になったら困るのですが・・・ ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • クレジット審査と離婚履歴は関係ありますか?通らなくて困っています

    コーポを契約をしようと、不動産が提携しているクレジット会社の審査をした所、審査に通りませんでした。 身に覚えは無く、ショッピングクレジットの場合も携帯やガソリンの引き落としもカードで毎月延滞も無く、翌月一回払いで行っています。今までにキャシングも消費者金融での借り入れも一度もありません。理由も教えてもらえないので、納得出来ないでいます。 現在、30歳独身女性で、会社員です。同じ勤務先に10年勤めており、家賃と収入の金額も無理の無い範囲(1/3程度)です。ただ、3年前に離婚経験があります。子供はいません。その後、実家に戻って他社カードの審査に通っていますし、毎月引き落としを3年間していますので、履歴もあると思います。 信用情報の機関に離婚履歴も開示され、離婚が審査に影響するのでしょうか?元旦那も関係があるのでしょうか?他に理由が考えられません・・・。 信用情報の開示をしようと思っていますが、何かわかる方は教えて下さい。この先不安です。 使っていないカードばかり複数持っている状態も良くないのでしょうか?教えて下さい。

  • ルイ・ヴィトンのカード請求

    ハワイ・アラモアナS.C.のルイ・ヴィトンで、クレジットカードで買物をした方、あるいは同じ経験をされた方、教えてください。 先月買物をして、USドル○○でサインをしました。 今月カード会社から請求がきたら、他はドルをそれぞれ円換算しての請求なのに、 ルイ・ヴィトンはドル表示がなく、円での請求でした。 カード会社に問い合わせをしたら、こういう請求も有り、とのことでした。 以前にルイ・ヴィトンをユーロで買ったときは、サインしたユーロ額の円換算請求でした。 今まで海外での買物で、勝手に円で(サインとは違う)請求された事がなかったので、とても疑問です。 こういう請求は、よくあることなのでしょうか?

  • 大手家電量販店のポイント還元制の仕組み

    みなさまこんばんわ。よろしくお願いします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E9%87%8F%E8%B2%A9%E5%BA%97 上記ページ中の「売り方の特徴」項目中に、 「また、○%ポイント還元を○%値引きと割安だと誤解する人が多い(例として100%ポイント還元は50%値引き相当)。」 と書いてあります。しかし、私は、この文章の意味が最初は全く理解できませんでした。しかし、考えてみれば、たとえば、千円のものを買って100%ポイント還元だと、千ポイントが加算され、あとで千円のものを無償で入手できるという意味では、千円の投資で2千円のものを入手できたわけですから、「50%値引き相当」と考えることができます。 では、たとえば、10%ポイント還元ということは、5%値引きに相当するのでしょうか? 考えれば考えるほど、わけがわからなくなってきます。 どなたか、このからくりを、わかりやすく説明していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードの事故情報、今後の影響。

    最近、クレジットカードの支払いを延滞してしまったため、カードの使用が停止になってしまいました。このような事故情報は、今後、様々な事に影響してくるのでしょうか? 私は今、大学を卒業し、就職活動をしていますが、その他にも、将来は海外に留学やワーキングホリデーも考えています。そのビザを申請する際などでも、このカードの事故情報によって、ビザの申請や、パスポートの更新が出来なくなったり、就職にも影響してくるのでしょうか? 自業自得ですが、とても不安になっています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてただけないでしょうか?