• 締切済み

iPhoneでMP3やMPEGを

パソコン上で、MP3の音楽ファイルを持っているのですが、 iPhoneをパソコンと接続し、MP3の音楽をiPhone上で聴くことは可能でしょうか? また、MPEG動画をiPhoneに取り込み、再生することは可能でしょうか?

• SoftBank

みんなの回答

回答No.3

iPhoneと(iTunesがインストールされた)PCと接続し、PC上のMP3の音楽を聴くことが出来ます。 iTunesのインストールから曲の同期(iphoneへのコピー)等、一通り読み進めてみて下さい。 http://iphone.ipod-podcast.jp/top/ ちなみにMPEG動画はMPEG4等対応した動画の形式に変更する必要はありますが、再生も可能です。

• m-asada
回答No.2

基本的には A.No1 の方に賛成です.iPhone とは,電話つき iPod (touch) なわけで,そもそも音楽/動画の転送,再生ができないわけはない …のですが,少しだけ補足します. 全ては iTunes からの設定が基本です. 音楽,動画とも,iTunes のライブラリに取り込みさえすれば,自動/手動で,容易に iPhone に同期できます. DRMの問題がなければ,音楽は通常問題なく転送できるでしょう. 動画の方は,コーデック,フォーマットなどにより,iPhone/iPod で再生できないものの場合,若干変換作業が要るかもしれません. あとは,先ず試みてみることをお勧めします.

• cliomaxi
回答No.1

まずはiPhone及びiTunesのユーザーガイドやヘルプを読んでください。 AppleのHPのサポートページにも情報があります。 その上で解らない部分を再度質問した方が良いでしょう。 自分で調べないのは良いことではありません。