• 締切済み

mssvch.dllとはなんですか?

system32\mssvch.dllでウィルスが検知されました ノートンでは何も出なかったんですが ウィルスバスターのオンラインスキャンでTROJ_AGENT.NPHという ウィルスが検知されました。 処理が「削除不能」と出てしまっているんですが meevch.dllの役割と ウィルス削除の方法を教えていただきたいです・・。

みんなの回答

  • macdego
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.1

mssch.dll 削除ツール  http://spywaredlls.prevx.com/RRHDDG44718935/MSSVCH.DLL.html mssch.dll >> システムにへ粘着する スパイウェアみたいですね だから 削除できないの 警告でると おもいます。 >ROJ_AGENT.NPHついては 下記をご覧下さい。 http://www.trendmicro.com/vinfo/uk/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2ENPH&VSect=P

関連するQ&A

  • ウィルスファイルが消せません。

    先ほどウィルス検索をしていて、ウィルスが見つかりました。 gdimnt.dllというファイルでTROJ_AGENT.NPHということなのですが。 削除できません。 なにか方法はあるのでしょうか? 返答お待ちしてます。

  • ウイルス感染…

    ウイルスバスターオンラインスキャンをしたところ TROJ_DELF.CV TROJ_AGENT.EX TROJ_SMALL.KR TROJ_SMALL.X というウイルスが見つかりました。ウイルスバスターをやってなかったのもわるいのですが、4つもウイルスにかかってしまったことがショックでなりません… ウイルスを削除するにはどうしたらいいのかお分かりの方教えてください!よろしくおねがいします。

  • ウイルス検出で困ってます

    ウイルスバスターオンラインスキャンを試してみたら、5件の駆除不能ウイルスが検出されました。TROJ_VUNDO.LMPが2件 TROJ_SWIZZORUTS TROJ_SWIZZORUTS TROJ_AGENT.AXBF です。各ウイルスをクリックして調べてもデーターがありませんでした。感染ファイルは、すべてカスペルスキーなんです。実行ファイルまで感染と検出されました。ちなみにシマンテック、マカフィーオンラインスキャンとカスペルスキーではウイルスは検出されませんでした。削除を選択するとカスペルスキーが使えなくなりそうなので現在も放置状態です。これは、どう判断すべきでしょうか?宜しくお願いします。あと3ヶ月前にウイルスバスターオンラインスキャンをした時には異常ありませんでした。

  • TROJ_ROOTKIT.CGに感染した場合の駆除

    TROJ_ROOTKIT.CGなるウイルスに感染してるそうです ノートン、マカフィーのオンラインスキャンでは検知されませんでした がバスターで検出されました 手動削除にて駆除するみたいですが駆除するホルダー名がVIRUSらしい んですがファイルがみつかりません バスターの誤検出なんでしょうか? 同じような経験のかたいませんか

  • トレンドマイクロのウィルスデータベースに該当情報無し

    パソコンがウィルスに感染しているようでしたのでトレンドマイクロのオンラインスキャンを実施したところ、以下のウィルスが検知されました。同サイトのウィルスデータベースを検索しましたが、該当のウィルス情報が無く、どのように駆除すれば良いのか分かりません。どなたか駆除方法(手動削除を含む)に関しご教授頂ければと思い質問次第です。 【症状】 インターネット中、ユーザの意志に関係なく、他のWebが起動されます。 ※起動されたWebを終了するも、時間が経過すると また起動されます。 ※起動されるWebは何種類かあります。 ※マカフィーのソフトでスキャンすると検知されません。 【ウィルス】 ウィルス名           感染ファイル (1)TROJ_AGENT.BT  c:WINDOWS\SYSTEM|\rulesak.dll (2)TROJ_AGENT.BT  c:WINDOWS\TEMP\rulesak.dll (3)TROJ_NARRATOR.A c:WINDOWS\pqhwap.exe (4)TROJ_NARRATOR.A c:WINDOWS\gpcoqg.dll 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスターオンラインスキャンodbm.dll

    ウィルスバスターオンラインスキャンを実行したところ ファイル:C:\WINDOWS\system32\odbm.dllでBKDR_COMFOO.Aという ウィルスが発見されました。 トレンドマイクロのホームページで該当のウィルスを検索してみましたが 見つかりません。 インターネットの検索でファイルとウィルス名も検索してみましたが、 海外のページばかりでよくわかりませんでした。 odbm.dllというファイルはWindowsが使用しているようで、削除も移動もできませんでした。 念のため、Mcafeeのオンラインスキャンを実行してみましたが、こちらでは 脅威は発見されませんでした。 ウィルスバスターの誤検知なら安心できるのですが。 このファイルとウィルスの詳細がわかる方、教えていただけませんか。

  • トロイの木馬が削除できません

    ウィルスバスター2007にてスキャンした所、以下のウィルスが 発見されました。 ウィルス名 :TROJ_AGENT.PVC 感染ファイル:C:\WINDOWS\system32\disone.dll ウィルスバスターでは隔離・駆除出来ないとのことで、 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EPVC&VSect=Sn のページにて指示に従い、セーフモードで手動削除を試みたのですが、レジストリキーは削除できたのですが、感染ファイル「disone.dll」 を削除しようとすると「ほかの人またはプログラムが使用中のため削除できません」というメッセージが出て削除できません。 disone.dllにて検索し引っかかったレジストリは全て削除したのですが、再起動すると復活しています。 IEを起動しネットに接続するとページ移動する度にウィルスバスターが TROJ AGENT.PVCを検出します。 当方、あまりPCには詳しくない為、どなたか知恵をお貸しください! 宜しくお願いします。

  • 「TROJ_AGENT.TWQ」に感染したファイルが見つからない

    始めまして。 パソコン初心者の拙い言葉での説明になりますが、何卒お力添え頂ければと思います。 ウィルスバスター2008を使用しています。 手動検索で検索しだ際ウィルスに感染したファイルが4個発見されました。 「TROJ_AGENT.TWQ」「TROJ_Generic.A」それぞれ2個づつです。 「TROJ_Generic.A」2個と「TROJ_AGENT.TWQ」1個は「隔離 成功」となったのですが 「TROJ_AGENT.TWQ」の1個が「無視 成功」(ウィルス検出時の処理)になっていました。 手動で削除しなくてはいけないようなので、該当ファイル 「C:\WINDOWS\System32\xmlhlp.dll」 を探したのですが見つかりません。 (全てのファイルを表示する設定にもしてみました) それからどうすればいいのか分からなくなってしまい。 他社のウィルスチェックで見つからないかと カスペルスキーオンラインスキャナをかけてみました。 (「マイコンピュータ」の項目で) そちらでの結果は 「Trojan.Win32.Pakes.cwz 」2個 「Trojan-Downloader.Win32.Agent.kgv」1個 「C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\Quarantine\2D.tmp 」など のところにあったので、名前からしてウィルスバスターで隔離された3個のことかと思うのですが。 ウィルスバスターで隔離されていたファイルを削除した後、もう一度カスペルスキーオンラインスキャナをかけたところ ウィルスは発見されませんでした。 さて、ウィルスバスターで発見された 「TROJ_AGENT.TWQ」に感染した「C:\WINDOWS\System32\xmlhlp.dll」のファイルは一体どこにあるのでしょうか? トロイの木馬とゆうことなので恐ろしくて、どうにかしたいのですが対処の仕方がわかりません。 皆様のお力添えを何卒よろしくお願いします。 使用OS:WindowsXP

  • TROJ AGENT.Jを隔離できません

    ウイルスバスターを利用しています。二日ほど前から、 検出ファイル c:\winnt\system32\log.dll ウイルス名  TROJ AGENT.J 処理 感染ファイルを隔離できませんでした というメッセージが出ます。「log.dll」は削除していいファイルなのか、このウイルスはどのような被害を出すのか、など対処方法がわからず困っています。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • トロイの木馬・・・

    先日久々にウイルスバスターのオンラインスキャンでウイルスチェックしたところ、マイコンピュータのCドライブに以下のようなウイルス名のものが検出されました。TROJ_DLOADER.DH(同じ名前のものが2つ)、 TROJ_AGENT.BTというものです。ウイルスバスターでは削除不可ということなのですが、具体的な削除の方法があるのでしょうか?初心者なのでわかりやすく教えていただけたら助かります。OSはXPになります。よろしくお願い致します。