• ベストアンサー

postgresql  DELETE後commit前にselect出来ますか?

postgreSQL 7.2.1  JAVA 1.3.1_04 を使用して開発しています。 あるPrimaryKEYのレコードを削除後 commit前に本当に削除されたか確認したいのですが select count(*)を実行すると下記のようなエラーになってしまいます。 No results were returned by the query. これはpostgresqlの問題なのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • covachan
回答No.1

リンクで申し訳ないのですが、ここにバッチリ載っています。

参考URL:
http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2002-July/001947.html
noname#2686
質問者

お礼

covachanさん 先日はありがとうございました。 実はあの質問の件の回避策で考えていたのですが。。。 commitしないとダメだったんですね。。 もともと不思議な要望だったので もっとDBを信用していただくようにクライアントと話してみます。 調査&勉強不足で申し訳ないです。 とても助かりました。 ありがとうございました。