• 締切済み

photoshopで画像の部分変色はできるか

平面のものを撮影すると四隅の露出が合わなくて一部が暗くなったりする場合の対処ですが、photoshopの「変形」「ゆがみ」で画像の一端の形を変形するように、色の「変色」、あるいは「明度調整」はできるのでしょうか。

• gookyo
  • お礼率56% (161/284)

みんなの回答

• kaneko-s
回答No.2

画像の部分的な調整ですね。 やり方はいろいろあります。覆い焼きや焼き込みツールなどのツール類を使う方法、露出設定の違う写真を重ねてレイヤーに部分的な透明をかけていく方法など被写体や最終イメージによって使い分けていくのが一般的です。 こちらのページに具体的なワークフローがビデオで解説されていますので参考にされてはいかがでしょうか。Photoshopのバージョンは違いますがメニューの階層構造は同じです。 http://intuos.jp/tips/software/movie/photo/index.html

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/index.html
gookyo
質問者

お礼

今回の質問については解決いたしましたが、なかなか興味深いものを教えていただきました。ゆっくり学習させていただきます。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

「画質調整」の「自動カラー補正(T)]で全体が同じ色調に補正されます そのあとで 色毎に補正すればいいです

gookyo
質問者

お礼

早速にありがとうございます。photoshop7.0ですが「画質調整」はどこに隠れているのでしょうか。見当たりません。

gookyo
質問者

補足

「画質調整」はphotoshop7.0では「色調補正」ですね。判りました。ありがとうございました。