• ベストアンサー

良い方法を教えて下さい!

明日は好きな人と花火へ行くことになったのですが、 手をつなぎたいなぁ。。。 と思っています。 その人は、どこへいく?なっても時間を決めるにしても 「どこ行こうか??」、「いつでも大丈夫だよ~」というような優柔不断というか自分の意見より相手の意見を聞く人です。 そして以前、私が「○○(相手のこと)を気になっているよ。」 「どうしたら○○の特別になれるかな?」と告白めいたことを言ったら、ビックリするくらいもじもじしてました。 (その時の返事は「友達なら…」とかなんとかをもにょもにょ言ってました。) なので、控え目というかオクテ??なのかもしれません。 そんな人と自然な感じで手をつなぐ方法を教えて頂けないでしょうか?? 宜しくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素敵ですね。 花火楽しみですね。 「手をつないでもいい?」 正直に言ってもいいんじゃないかな? なんだか私がわくわくしてきました。笑 私は30代ですが、夫と結婚する前、モジモジ。。。 「私はあなたが好きなので、付き合ってください。」 と言いました。意を決して、生まれて初めての自分からの告白。 夫はモジモジ、モニョモニョ。。。。笑 今は本当にいい思い出。 沢山素敵な青春の思い出作ってくださいね。応援してます。ファイト!

g001980
質問者

お礼

こんにちわ!なんだかドキドキして来ました((+_+)) 正直に言ってみようかなと思います。 Yukii様の思い出、とても素敵ですね。 私も素敵な思い出になるよう、頑張ってきます。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

• swampkuro
回答No.5

初めまして! 手をつなぐの照れくさいんだよな~ 彼は判らないけど・・・。 腕を組むのは駄目なの? 彼がポケットに手を入れてる時や後ろからなら 結構、自然に腕は組めると思うんだけど。

g001980
質問者

お礼

はじめまして、こんにちわ(^^) とにかく少しでも触れたらいいです(笑) 頑張ってみます★アドバイスありがとうございました!!

noname#74019
noname#74019
回答No.4

「手繋ぎたい」とか 「はぐれるから手を繋いだ方がイイよ」ってほぼ直球を投げる☆ パンツのベルト通しの部分とか、後ろのポッケに指を突っ込んで絡みたいアピール☆

g001980
質問者

お礼

こんにちは! 絡みたいアピールはドキドキしちゃいますね(笑) 直球勝負してきます! アドバイスありがとうございました(*^_^*)

• Moon_77
回答No.3

花火大会へ行くとなれば相当な人混みでしょうから 「はぐれちゃう・・・」とか言って、思わずという感じで手を繋いでしまえばいいと思います。 彼がえっ!?と驚いた様子でも、手を繋いだままで「ダメ?」と可愛く困ってみせれば まさか手を振り払うことはしないでしょう(笑) もじもじするかもしれませんが、嫌でなければそのままでいると思います。 ガンバレー!

g001980
質問者

お礼

こんにちわ(^^) なるほど~、女子の目線から見てもすごくかわいいですね(笑) 参考になりました。 アドバイスありがとうございます!うれしいです(^^)

noname#164200
noname#164200
回答No.1

花火を見に行った時、かなりの人込みだと思います。その時、はぐれないように自然と手をつなぐのではないでしょうか?

g001980
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 自然と手をつなげたらうれしいですね(^^)