• ベストアンサー

良い方法を教えて下さい!

明日は好きな人と花火へ行くことになったのですが、 手をつなぎたいなぁ。。。 と思っています。 その人は、どこへいく?なっても時間を決めるにしても 「どこ行こうか??」、「いつでも大丈夫だよ~」というような優柔不断というか自分の意見より相手の意見を聞く人です。 そして以前、私が「○○(相手のこと)を気になっているよ。」 「どうしたら○○の特別になれるかな?」と告白めいたことを言ったら、ビックリするくらいもじもじしてました。 (その時の返事は「友達なら…」とかなんとかをもにょもにょ言ってました。) なので、控え目というかオクテ??なのかもしれません。 そんな人と自然な感じで手をつなぐ方法を教えて頂けないでしょうか?? 宜しくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素敵ですね。 花火楽しみですね。 「手をつないでもいい?」 正直に言ってもいいんじゃないかな? なんだか私がわくわくしてきました。笑 私は30代ですが、夫と結婚する前、モジモジ。。。 「私はあなたが好きなので、付き合ってください。」 と言いました。意を決して、生まれて初めての自分からの告白。 夫はモジモジ、モニョモニョ。。。。笑 今は本当にいい思い出。 沢山素敵な青春の思い出作ってくださいね。応援してます。ファイト!

g001980
質問者

お礼

こんにちわ!なんだかドキドキして来ました((+_+)) 正直に言ってみようかなと思います。 Yukii様の思い出、とても素敵ですね。 私も素敵な思い出になるよう、頑張ってきます。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • swampkuro
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.5

初めまして! 手をつなぐの照れくさいんだよな~ 彼は判らないけど・・・。 腕を組むのは駄目なの? 彼がポケットに手を入れてる時や後ろからなら 結構、自然に腕は組めると思うんだけど。

g001980
質問者

お礼

はじめまして、こんにちわ(^^) とにかく少しでも触れたらいいです(笑) 頑張ってみます★アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74019
noname#74019
回答No.4

「手繋ぎたい」とか 「はぐれるから手を繋いだ方がイイよ」ってほぼ直球を投げる☆ パンツのベルト通しの部分とか、後ろのポッケに指を突っ込んで絡みたいアピール☆

g001980
質問者

お礼

こんにちは! 絡みたいアピールはドキドキしちゃいますね(笑) 直球勝負してきます! アドバイスありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Moon_77
  • ベストアンサー率45% (63/137)
回答No.3

花火大会へ行くとなれば相当な人混みでしょうから 「はぐれちゃう・・・」とか言って、思わずという感じで手を繋いでしまえばいいと思います。 彼がえっ!?と驚いた様子でも、手を繋いだままで「ダメ?」と可愛く困ってみせれば まさか手を振り払うことはしないでしょう(笑) もじもじするかもしれませんが、嫌でなければそのままでいると思います。 ガンバレー!

g001980
質問者

お礼

こんにちわ(^^) なるほど~、女子の目線から見てもすごくかわいいですね(笑) 参考になりました。 アドバイスありがとうございます!うれしいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164200
noname#164200
回答No.1

花火を見に行った時、かなりの人込みだと思います。その時、はぐれないように自然と手をつなぐのではないでしょうか?

g001980
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 自然と手をつなげたらうれしいですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんはどう考えますか??

    明日、好きな人と花火に行くことになりました。 その人は、どこへいく?なっても時間を決めるにしても 「どこ行こうか??」、「いつでも大丈夫だよ~」というような優柔不断というか自分の意見より相手の意見を聞く人です。 私が「行こう」と誘って行くことになったのですが、 男の人は何とも思ってない人とでも2人で花火へ行きますか?? 以前、私が「○○(相手のこと)を気になっているよ。」 「どうしたら○○の特別になれるかな?」と告白めいたことを言ったら、 ビックリするくらいもじもじしてました。 (その時の返事は「友達なら…」とかなんとかをもにょもにょ言ってました。) それ以降は会っておらず、電話やメールのやりとりを少しする程度でしたが明日久々に会います。 向こうはどういう気持ちで花火に行ってくれるのか気になります。 みなさんはどう推測されますか?? また、花火で向こうの気持ちをグッとつかむような技(笑)があったら教えて下さい!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 明日告白しようと思います

    明日直接告白しようと思ってます 『○○さん好きです。付き合ってください。NOでも良いので返事ください』って言おうと思ってます 私の好きな人は優柔不断みたいなので… 告白の仕方はこれで良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 曖昧

    私には、好きな人がいます。一回り離れていて相手は34歳です。出会いは、自動車学校で先生(担当の先生ではない)と生徒の関係です。 相手の性格として、生真面目、シャイ、奥手、優柔不断、見た目はイケメンだけど近寄りがたい。 私から好意を示して、相手も気付いて、好意を示してくれていました。独身で彼女もいません。 私から2度告白はしているのですが、返事が曖昧なんです。 諦めようとしたら、相手があらわれるその繰り返しです。 断っても気まずいことはないので断りたいならごめんだけでいいからはっきり言えばいいにと思うのですが…。 どうしてはっきり断れないと思いますか?

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 告白後、返事待ちから一週間、どう行動していいですか

    先週、ずっと片想いだった女の子に面と向かって告白をしました。 相手は130km程離れた地域で若干遠距離です。 相手は翌日着る洋服も凄く迷うぐらいの優柔不断なタイプだったので、 告白の際「返事はゆっくり考えて」と予め伝えています。 告白してからちょうど一週間が経ちました。 特別返事はなく、雑談程度のLINEをこちらから送ったら返事が返ってくるという感じです。 日に日に断られる可能性は高いなと思ったりで、 一週間がたち、告白後、このまま返事もなくスルーされるのではないかという不安もあったりで、 断られるにしろ、何かしら、こちらも動きたいなと思ったりしているんです。 ただ、相手の負担も考えて、どうすべきか悩んでいます (1)一週間たったので、「この前の返事を聞きたい」とLINEで催促してみる。 (2)告白には触れない形で、食事にでも行こうと誘ってみる。 (3)ここはじっと、相手から告白の返事が来るまでは何もせずじっと待つ。 どうすることが、相手の事も考えつつ、行動できることなのでしょうか?? 皆さんの意見を伺いたいです。

  • こんな彼と私

    まだ付き合っていないのですが、いい感じの男性がいます。 でも、お互いに優柔不断なため、デートに行くときもなかなか決められません。例えば、どこかで会うことになっても場所がほんとうに決まらないんです。また、まだ付き合ってないのでわがままも言えないし、、 告白もこのまましてもらえないんではないかと心配です。 このまま、付き合わず、いつか飽きられてしまうのでは・・・ と、いつも心配しています。 こんな優柔不断同士は、どうすればいいのでしょうか。 よければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 恋愛 選択 高校生

    女子高校生です。 先日、同じクラスの男子から告白されました。とてもかっこよくて優しい人なので、 すごく嬉しかったです。しかし告白された当日に、素敵な人に出会ってしまい、 恋してしまったかもしれません。メアドを聞いてメールしてみたんですけど、 すごくそっけなくてあまり私に興味ないみたいで・・・。 私は以前、好きになってはいけない人を好きになってしまったことがあります。 その相手はずるい人で、私が勇気も出ずに弱かったのもありますが、 結局5年間も関係をずるずるとひきずってしまいました。 でも私と相手の立場上、私は誰にも相談できずにとても辛い思いをしました。 このままではだめだと思い、もう会わないと伝えて、連絡先を消したのが4か月ほど前で、 一生忘れられないかもしれないですが、新しい恋をして、 前に進みたいと思っています。 それもあり、臆病になっていて、辛い思いはしたくないという考えがあって、 相手側から私を求めてほしい、必要としてほしいんです。 だから告白をオッケーしようかとも思います。いい人ですし、付き合っていれば好きになるかもしれないですし。 でもあの素敵な人ともっと仲良くなりたい、とも思ってしまうんです。 せかっく新しい恋ができそうな素敵な人ですから。 もう告白の返事をしなければならないのですが、 あー、どうしましょ、もう自分が優柔不断で嫌になるー どんなでもいいので、どなたか意見ください。!

  • こんな男の人を振り向かせるには

    まだつきあってはいないのですが、こちらが一方的に好きだっていう自己アピールをしてきて、 相手もそれに気付いているという状態でした。出会ってからは1年です。告白は出会ってすぐに してしまいました。話をするときは常に好意を持っているという話題だったと思います。 それはいつもそう言わなければ分からない相手だと思ったからなんですが。その相手は話は合わ せてくれるので話は続くのですが、あえて好意みたいなもの、もっと話したいとか会おうとかい うことは全然言ってくれません。もうやめようかと思うと、話し掛けてきたりしてました。ただ 以前に話をするときにもっと話をわかってくれないと話が通じないよとは言われたことがありま した。そのときにはちょっとびっくりして引いてしまったので、それは相手にもわかったと思い ます。今は職場が離れてしまい、メールを送るぐらいしかできません。まして返事がこないとき があるのです。こちらのほうが追う、でも返事がこない、このパターンをずっとくり返してきま した。自分がアピールするのが90%であとの10%が相手が反応しているところです。こんなのは 恋愛といえるのでしょうか。またこの関係が恋人に発展することはあると思いますか?この彼は 信用できない人なのか、優柔不断なのか、なんなのでしょう。外見は長身で顔は普通、でも雰囲 気が打ち解けやすいです。wishは頑固もので好き嫌いがはげしいです。

  • 彼氏について悩んでいます。(超長文です)

    彼氏について悩んでいます。(超長文です)   まだ私は中学2年生ですが、結構恋愛には真剣なほうだと 思います。そして重いです..orz   私には同じ学校の違うクラスに付き合っている男の人がいます。 前から特別仲が良かったわけではないですが、私も好感をもっていて、 向こうも好きでいてくれたらしく、電話で告白されました。 私は電話は少し嫌でしたが、好きだった人なのでOKしました。   それから約3ヶ月が経ち、今凍結中です..   つきあい始めた頃は毎日メールしたりしていて、どこどこに行こうよとか、 花火しようよとか、色々誘われたのを覚えています。 その花火の時でした。 向こうは結構ノリな人で、向こうのクラスの友達と盛り上がり 話が発展し色んな内容を全部決め、私に行こうよと言いました。 ちなみに4グループほどのカップルと一緒にやりました。 私は様子とか内容とか何も分からなくて、ただ誘われて行ったという感じだったし、 向こうのクラスの女の子の人たちともあまり親しくなくて不安でした。 しかし彼は大丈夫だよーと軽く受け流してしまい、自分が楽しければいいのか。と ちょっと不満を持ってしまいました。 しかしそんなことで怒ってるなんて面倒くさい女だと思われる...とか色々思ってしまい、 ずっと抱え込んでいました。 案の定花火の時は彼は友達とばかり盛り上がり、私はポツン..と行った感じで悲しかったのを覚えています。   そこから色々とストレスがたまってしまい、悩んで悩みまくり...   このままじゃいけないと思い、思い切って「人の気持ちを考えて欲しい」とメールしました。 そうしたら彼は「分かったよ、ごめんね」とすらっと認めてしまったのでびっくり。   そっちは不満とかないの?と聞いても「そんなこと考えたことないよ、楽しいし」と ちょっとビックリしてしまいました。   そんな感じで私の行動は終わってしまい、もともと頼れる人だと思ってた彼は意外と 優柔不断で、ちょっと期待はずれというか、何というか、、と言う感じでした。 (私もとっても優柔不断ですが・・;;笑)   それからどんどん向こうのメールの回数が減り、こっちから送らないと 返ってこない状態、下手すればこっちが送っても全く返ってこない状態が長く続きました。   その間に私は本当に参ってしまい、色々とさらに悩んでしまいました;   電話も今までで1回ほどしかしていなくて、メールも来ない...   私の中の彼氏像と違って、何かとてもショックでした。 でも向こうにだって用があるわけであって、気持ちは分かるのですが、 やっぱりこっちとしては毎日メールしたり、電話したりしたいわけだったんです>< でもそう言うことを彼氏に言えない自分にもストレスが溜まって;; 学校ですれ違っても声もかけられなくて、挨拶もしてくれません。 このまま自然消滅なのか...と失望しかけて、   もしかしたら私をフりたいのかもしれない・・と思い、 フられるつもりで勇気を出してメールしました。 「このままの状態が続くなら、友達に戻ろう。付き合いを続けるなら、  ちゃんと色々話し合おう」と。自分の気持ちを言ってしまうと、彼は 多分「ならそれで良いよー」と言うかなと思ったので。あと私が色々悩んで いたのを知って欲しかったから。 「まだよく分からないから考えさせて。」と言われました。 しかしてっきり別れようと言われると思っていた私には本当にびっくりして、 分かったと返しました。   しかしそれから3週間。全く以前と変わりはありません。 どうするのかメールも来ないで、学校ですれ違っても気まずく目をそらす状態です。 向こうも私を避けている感じでとても辛いです。   友達や先生に相談しても、「辛いなら別れたほうがいい」などと言われています。 私にも今自分が別れたいのか別れたくないのか分かりません。 直接話す行動に至れない自分に嫌気がさします。   この状態、私は何か行動を起こさなければならないと思います。 向こうがどう思っているのかも分かりません。   もうこちらから振って、すっきりと違う恋をしたほうが良いのでしょうか。 それだと後悔するでしょうか。 もう自分ではよく分かりません。 どうか返答をお願いします。

versa pro VH-4 PD充電できない
このQ&Aのポイント
  • versa pro VH-4のPD充電について質問です。充電ができない状況です。
  • お困りごとの詳細を教えてください。versa pro VH-4のPD充電がうまくいかないようです。
  • NEC 121wareのパソコン本体、versa pro VH-4のPD充電に関する質問です。どうすれば充電できるでしょうか?
回答を見る