シェルスクリプトをパワーシェルスクリプトに変換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • UNIXで運用しているシェルスクリプトをマイクロソフトのパワーシェルで動作するように変換したいですが、perlプログラムを起動している箇所の扱い方が分かりません。
  • /usr/local/ap/phone_book/edit_ms008.pl ms008.datを実行し、結果をld_ms008.txtとして出力するという処理をしています。
  • 質問にご存知の方、シェルスクリプトをパワーシェルスクリプトに変換する方法やperlプログラムを起動する方法などの情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シェルスクリプトとパワーシェルスクリプトに変換したい

UNIXで運用しているシェルスクリプトをマイクロソフトのパワーシェルで動作するようなシェルに書き換えたいのですが、下記のようなperlプログラムを起動している箇所はどのように扱えばよいのでしょうか。 /usr/local/ap/phone_book/edit_ms008.pl ms008.dat > ld_ms008.txt if [ $? -ne 0 ] then echo "abnormal terminated!\n" exit1 fi 「ms008.dat」をインプットにして「edit_ms008.pl」を実行して、 「ld_ms008.txt」をアウトプットするというものです。 どなたかご存知の方、ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

パワーシェルですか?これだとバッチの方が簡単です。下記を拡張子CMDかBATのファイルにして実行します。 \perlのパス\perl \スクリプトのパス\edit_ms008.pl ms008.dat > ld_ms008.txt if errorlevel 1 ( echo "abnormal terminated!" exit /b 1 )

nishiyan
質問者

お礼

notnot様 回答して頂いた内容で実行したところうまく実行できました。 パワーシェルではなくバッチコマンドで対応しようと思います。 どうもありがとうございました。