• ベストアンサー

シェルスクリプト

こんばんわ。最近Tru64でシェルスクリプトを書いています。そこで質問ですが、 前の実行コマンドが正常に終了したら次のコマンドが実行されるスクリプトはどのように書けばよいのでしょうか? if文で可能なのでしょうか? またkillコマンドをawkで kill psID OK?(y/n) と表示させyを押せばkillするようにするにはどのようにすればよいですか? 例のように表示させることはawkでできるのですがどうしたらy入力後killできるのかわかりません。 これもif文を使わなければだめなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

>前の実行コマンドが正常に終了したら次のコマンドが実行されるスクリプト firstcmd && secondcmd または if firstcmd then secondcmd fi です。 後半は意味がわかりません。 ・そもそも何をやりたいのか ・いまどういうawkスクリプトを書いているのか を補足ください。

yuuura
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 後半の方は自力で解決できました。。。 たぶん意味分かってもらいないかも。。。って思ってたんですけど本当に助かりましたありがとうございました。