• 締切済み

リュウマチ

リュウマチについて、関西・四国の、良い病院・治療方法を、教えてください。

• gon
  • お礼率4% (1/21)

みんなの回答

• haku777
回答No.3

かなり年数がたっている為、直っておられるかも知れませんが? JR高槻駅から5分くらいのところに医院が有り私はそこで治療しました 漢方薬治療で針・灸もされています。 血液検査は細かく検査していただけます。薬(漢方薬)は煎じ薬及び煎じ薬を飲んでいると湿疹などが出る為、 入浴前の消毒液とお風呂に入れる漢方薬(私はステンの大きなボールで薬を煎じてから風呂へ入れていました。)等が出ます 初診料は6年ほど前になりますが\25.000ぐらい後は\14.000ぐらい(薬1週間分)だったと思います 私の場合は突然鉛筆がもてないほどの痛みが手に出た為、病院をネットで探して治療して3ヶ月ほどで改善しました。 薬などの治療期間が長いと一時的に悪化した症状に成るようですがそこを過ぎれば改善方向に向かうように説明されていました。患者は広島・東京など遠方から来られる方もおられます、検査の時のみ来院され薬は宅配してもらえるようです。

参考URL:
http://www.matsumotoclinic.com/
  • tyoffice
回答No.2

ステロイド剤の使用はしていませんネ。 リュ-マチの治療には,少し根気が要りますが,痛かつたり,薬を使っても治らないものが多くありましたので,諦めている方が多いので,根気を要れて治療してください。 一番良いのは,「菊の花弁」・「松葉」・「ニワトコ」・「スギナ」と言う薬草があります。 これを煎じたり、生の葉を噛んで其の汁を飲み込んでください,菊花めニワトコ・スギナ・松葉  乾燥したものは,お茶として飲みます、又,煎じて飲んでも良いのですが,先ず,お茶として飲んでください,効果は,3~4日位で表れます,菊花の場合は,4日目の朝は,寝床で食事が取れるくらい迄,痛みはなくなりますので,一応試みてください。

• yoda
回答No.1

記載しましたURLで病院は調べられるので、そして、連絡をとって相談をしてみると、 見つけられると思います。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/