• ベストアンサー

新幹線に乗ったら、ウルトラマンが車販にやってきましたら?

そろそろ帰省の季節です。 皆さんも新幹線を利用する機会があると思います。 さて、新幹線に乗ったらウルトラマンがワゴンサービスにやってきました。 ワゴンには「M78星雲直送」とあって、 「ハヤタ隊員まんじゅう」「スペシウムせんべい」「シュワッチコーヒー」「ブラックホール弁当」「オリオン円谷サブレ」「科特隊どんだけ変身セット」「カラータイマーキーホルダー」・・・と盛り沢山です。 ですが、彼の胸には“超見習い中”のワッペン。 皆さんだったら、どう励ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sindoiyo2
回答No.12

ブラックホール弁当を買いながら 3分以上、地球に滞在できるようになったんですね、と 声を掛けてみます。 面白すぎるシチュエーションだけど、切な過ぎる。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、売り終わったらまたM78に戻って仕入れてくるんですね。 そのために3分以上滞在できるように改造してもらったらしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#65812
noname#65812
回答No.18

某ガソリンスタンドのCMのギャラはあまり良くなかったんですか? お仕事頑張って下さい。  じゃ「オリオン円谷サブレ」下さい。

localtombi
質問者

お礼

ギャラは一旦「宇宙警備隊」に入ったんですが、ゾフィーがシブチンなので、ちっともくれなかったそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

ウルトラリングとメビウスブレスとアイスラッガーは無いの?と聞きます。 変身したし、アイスラッガーを飛ばしたい!!

localtombi
質問者

お礼

すみません。お客様の要望を伝えるべく、さっそくM78に飛びます。 でも、ご要望の「メビウスブレス」はクリスタルサークルの原料高騰につき、値段が銀河系通貨レートとなりますが、よろしいでしょうか? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.16

"超見習い中"のワッペンを付けたウルトラマンも、ご多分にもれず"宇宙警備隊"を解雇されたのですが、「M78星雲本部」の温情で新幹線の車販要員として再雇用してもらったのです。 そこでウルトラマンの激励について      あなたなぁーら、どぉーする~♪  わたしなぁーら、こうするー♪ やっぱウルトラマンにしてみればプライドもあるだろうし、じくじたる思いもあるでしょう。 しかし、まず、時代が大きく変わり、かって空を自由に飛び回り大活躍をした○○マンはもう必要とされていないことを、こんこんと説いて納得させる。 その上で、今はスーパーの鮮魚販売員になっているスーパー男(元スーパーマン)を紹介し販売のノウハウを教えてもらうようにする。 で、思い切って服装も虎をデザインしたものに取り替え「売虎男」として販売させる。 そうして 「ゆくゆくは、スカウトされて甲子園球場の「名物売り子」として脚光を浴び、TVにも出て再び日本中の注目を集めることができるようになるぞぅ。うまくすれば代議士にもなれるぞ」と激励する。              しかし、私はこれで販売員にしたのが二人目なんですよね。いいのかしらん。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >売虎男 あれ?このカテのどこかで聞いたような?まぁ、いいか。 そうでしたか、解雇されたんでしたか、地球は平和ですからね。 活躍の場はもうないですね。 ウルトラマンで成功したら、今度はセブンがやってきますよ。 ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.15

ウルトラマンはスルーして、ウルトラセブンの売り子さんが来るのを待ちます。 買うのは「ブラックホール弁当」「M78茶」「エメリウム飴」、そして「アイスラッガーキーホルダー」です。

localtombi
質問者

お礼

セブンがいいんですか? 分かりました、スタッフ控え室でセブンになってきます。 しばらくお待ち下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.14

そうなのか~超見習い中なのか~。 ウルトラマンの世界も、何か大変(出稼ぎしないといけないくらいの生活苦とか?)なんだな~と思いながら、ぼんやり眺めます。 声をかけて買ってあげたいけど、小心者なので、なかなか勇気がでませんねぇ。 心の中で、がんばれよ! って思うくらいしかできないかも。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、最近悪者がいなくなったので、仕方なくかつての活躍の場でお給金を頂いてます。 せめて沢山買ってあげて下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

正義のヒーローがワゴンサービスしていたら 生活に逼迫しているのか? ウルトラの母が亡くなったのか? ウルトラの父が亡くなったのか? タロウはグレてしまったのか? 色々、想像して声掛けづらいので、気付かないフリをします

localtombi
質問者

お礼

そうですね、あっちにもいろいろ事情があったらしいです。 きっと顔は無表情ですが、中では泣いてるかもですね。 沢山買ってあげて下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yosiigawa
回答No.11

あれこれ言って時間をかけます 三分たったら本物か偽物が分かります

localtombi
質問者

お礼

超見習中なので、あまりいじめないで下さい。 私だったら、背中のジッパーを探します。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.10

とりあえずワゴンが通り過ぎるのを待つ。 そして背中越しに「山本さん!」と声をかけてみる。 「はい」と振り向いたら、蹴り飛ばします。

localtombi
質問者

お礼

超見習中なので、あまりいじめないで下さい。 だって、中に入ってるの山本ですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.9

出稼ぎかい? たいへんだね、あんたの星も。 そういやぁ・・・、「缶コーヒーのジョージア」飲んでたの知り合いかい? でももう、帰っちまったみてえだなぁ・・・ せっかく、館ひろしと萩本の欽ちゃんと一緒だったのに、「コリン星人&ジョーンズ」に負けちまってなぁ・・・ 可哀想になぁ・・・ でもよ、あの「出光」に就職した奴らは、「研究員」にまで出世したみてえだぞ。 なんでも、安心の使者「HOTTO」・活力の使者「MOTTO」・満足の使者「KITTO]とか言われてな・・・。 「羞恥心」みてえだな・・・あっはっはっは。 いや、わりいわりい。 あんたもよ、「癒しの使者・MATTO(まったりか・・・)」とか言ってよ、自分を売り込むこった。 がんばんな! おっと、長話しちゃいけねえな。おめえ、3分しか居られねえんだろ?? これ、全部買ってやっから、置いて行きな。 なんだよ・・・、男なら泣くなよ! ほら、いつものように・・・威勢良く「シュワッチ!!」って、飛び立ちな! また、来るんだぞ! ろくでもねえ星だが・・・、いいヤツはいっぱいいる。 働き甲斐あるぜ。 じゃあな・・・。

localtombi
質問者

お礼

きっと彼の滞在日誌には、「M78派遣隊第9候補探索コード:ES:適任者アリ/容姿端麗/性格温厚/頭脳回転レベル4/速やかにオペレーション移行の指示を望む/なお輸送船は最低準光仕様を望む」 M78に連れて行かれますよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#91219
noname#91219
回答No.8

「アー、エクスキューズミー、 ドゥ、ドゥーユーハヴ リンゴジュース?」 とりあえず飲み物を買って、 後ろ姿に手を振ります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 面白いですね、英語なのにリンゴジュースなんですね! 中の人が日本人なのか外国人なのか、知りたいんですね。 実際にやってみましょう。 ありがとうございました。