• 締切済み

国際電話

国際電話のプリペイドカードは、格安の物でも安全ですか

みんなの回答

• gonbeigon
回答No.2

今までたくさんの格安電話のカードを使いましたけど特に問題はなかったですよ。 有効期限は超格安のものですと一般的に6ヶ月のものが多いですけど、私が使っているのは1年や3年のものなども使っています。ですから、カードによって有効期限や条件は違いますので一概にはなんともいえません。 例えば私がよく使っているコスモゴールドカードなどは、基本的に有効期限1年間ですが、1年間の間にコンビニで入金チャージをしますと、その日から更に有効期限1年間が延びるシステムになっていますので、カードによっても色々とタイプがあります。通話料も抜群に安く音質も抜群に良いと思いますので一応興味がありましたらサイトを載せておきますので見てみてください。長らく使っていますが詐欺電話会社では無いので安心して使っています。 http://www.cosmobridge.co.jp/

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。レンタルケータイを考えたのですが、現地(上海)の電波状況・?がよくないと聞いたもので。又教えてください。

回答No.1

「安全」の意味がよくわかりませんが、ちゃんと通話できるか、という意味でしょうか。私が海外で生活しているとき、友達が格安カードで私に電話してきてくれましたが問題ありませんでした。逆に、私が海外で買った格安カードで日本に電話した時は、大丈夫なものと、かなり雑音が入って聞きにくかったものとがあった覚えがあります。日本で売ってるものなら「安全」なような気がします。

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました

kensyo7
質問者

補足

御礼が遅くなりました。実は、大事なことを忘れていました。カードには「有効期間」があると聞いたきがします。つまり格安ということは、期間が短いと考えたらいいのでしょうか・再度お願いします。