• 締切済み

dnsによるアドレス取得

URIからのアドレス取得で、問い合わせDNSサーバを指定してのdns_get_recordに相当することをPHPで行なうことはできるでしょうか?

• PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

http://www.php.net/manual/ja/function.dns-get-record.php のサンプルを見る限り、digを使うのが妥当かと思います。

north111
質問者

お礼

実は指定されたHPを参照して、dns-get-recordeではできないな。と思って質問させてもらったのですが、改めてHPをじっくりと眺めてみると、最後のほうにdigをつかったサンプルが掲載されてありました。 これで解決しそうです。ありがとうございました。