• 締切済み

加古川市内の地デジの感度はいいですか?

兵庫県加古川市内で、ご自宅で地デジTVをご覧になられている方。 電波の受信感度はどのようなものでしょうか? 加古川市内に中継基地がないので不安です。 チャンネルの受信具合と、どのようなアンテナを使用されているかお教えいただけませんでしょうか? お住まいの地域は差し支えのない大まかな範囲でかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

#1.文字訂正。 UHS→UHF

• kona4Q
回答No.1

ご質問の回答ではありませんが、ネットで地デジの感度を測定出来るURLです。 試しに、測ってみてはいかがですか。100%の実測感度測定では無いかもしれませんが(地域によっては)参考にはなると思います。 地デジを視聴する電波は「UHS」ですので、UHFアンテナになりますが、最近は「地デジ対応UHFアンテナ」も家電量販店等に有ります。

参考URL:
http://code.zqwoo.jp/dib/map_show
wbutterfly
質問者

お礼

お教えいただいたサイトは存じておりました。 見られるか見られないかの程度の情報で、 あまり参考にはならなかったので・・・ >>感度を測定出来るURLです。試しに、測ってみてはいかがですか 測定できるのではなく、該当地域で投稿された方のコメントが見られる。というのではないでしょうか。 この地域で視聴ができるのはわかっています。 ただ、中継局(姫路・三木・淡路の3局)が離れており電波強度的にどうなのかな?と思ったのです。