• ベストアンサー

10倍速く読める本

10倍速く読める本を買ったんですけど読み方がよく分かりません。 アインシュタインが自転車に乗ってるのところの下の段落だけを読むのでしょうか?それともアインシュタインが自転車に乗ってるところの下から読んでいって次の違う絵のところまで読むのでしょうか? お願いします教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenshin09
回答No.1

こんにちは。 アインシュタインのマークありますよね。 これは、マークがついている段落と考えるみたいですね。 このマークのついている部分を読む。イコール、ついていない部分は、読み飛ばす。 この、今までの読書の常識とは異なる感覚を、身に着けるためのようです。 はじめは、もったいない気がしますが、読み返しもできるので、思い切って読み飛ばすと効果がありますよ。 スピードを上げた読み方をすると、いろいろと、面白いことがおきます。 具体的には、気持ちよくしゃべっていると、その本の印象的な部分が頭に浮かんできたりなどです。 なかなか、頭がよくなった気がして、気持ちいいです。

kdsakjgj
質問者

お礼

なかなかそういう方法って取っつきにくいですよね・・・ ありがとうございました