• ベストアンサー

auはなぜ悪評?

nana82の回答

• nana82
回答No.10

simカードの点は皆さんのおっしゃる通りで、auショップに持ち込みの機種変更としてわざわざ他の端末を持っていかないといけないですね。 それで事務手数料取りますから嫌ですよね。 電波も、ひと昔前はダントツでしたが、今やドコモだけが入らないエリアもあるくらい、ソフトバンクも改善されているみたいですね。 他の方もおっしゃってますが、auは電波3本立っているのに通じないこと、あります! まぁそれよりも、単純に思うことは、auのここ1~2のモデルはどれもデザインがイマイチ。 昔は、デザインはauが一番かわいいんだけどね…と言いながらドコモを使ってました。 そしてドコモのデコメヘビーユーザーにとっては、auは大変デコレーションメールが使いにくい点でしょうか。 一般人女性の視点からの意見でした。

HARD_ROCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前のauは他社の無難なデザインと違い奇抜であったり色使いが鮮やかだったり、若者向けも多く発売されていたのに、ここ数年のauは女性向け(?)に作りすぎたバランスの悪いデザインの携帯が多かったですね。 それと他社も色使いに関しては増やしてきてauと遜色ないほどになってしまいましたね。 今回のauは比較的シンプルなデザインでありながら他社にはないデザインでひかれたのですが、値段や悪評のせいで少し不安になって質問してみました。 ありがとうございました。