• ベストアンサー

スランプ脱出法

これまで少ないながらも必ずプラスでがんばってきたのですが、 今月に入ってすでに40万負けています。一度も確率内であたりません。 例えば、慶次は一番早くて643回転で最高3連。 初代赤パトは一番早くて470回転で最高2連。 初代緑パトは一番早くて188回転で最高5連。 パト2赤は一番早くて512回転で最高3連。 パト2緑は一番早くて306回転で最高2連。 黒ひげは一番早くて133回転で最高4連。 仕事人桜は一番早くて410回転で単発だけ。 スーパーダイナマイトキングは一番早くて501回転で単発だけ。 白海甘にいたっては一番早くて226回転でST連なし。 とにかくかからない続かないの最悪も連鎖です。 パチ人生初めての経験です。 35玉交換の店ですが、全台ボーダー+3以上の台です。 オカルトでもいいのでみなさんのスランプ脱出法を教えて下さい。

  • ciean
  • お礼率9% (7/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オカルトでいいのなら・・・ 元ネタに触れることですかね。 慶次なら原作の漫画を読む、仕事人やエヴァならDVDを借りる、 郷ひろみならベストアルバムを聴く。 それでイマイチ面白くなければその台は打たず、面白ければ(愛を感じたら)←コレ重要 打ってみると、意外なほど勝てますよ。 現に、慶次の原作を全く知らないときは10万くらい使って一度も当たり引けてません でしたが、漫画読んでからは普通以上に引けるようになりました。 あと打ってる機種のラインナップ拝見すると、慶次とかダイナマイトとか パトとか精神衛生上あまりよろしくない台が多いようなので、 スランプ脱出までちょっと我慢してミドルスペックを中心に打たれたほうが良いかなと思います。

その他の回答 (5)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.6

7,8月に勝とうとするのが間違いです。 夏はお店の絶好の回収期間なので看板台以外は殆ど出ないです。 その看板台も恐らくお店側の人間(打子)なので勝てる台はありません。(もし勝ててもまぐれだと思ってください。) 秋になると店側が放出しますのでそれまで打つのを我慢してください。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

1パチでリハビリしかないでしょう。 若しくは間を開けて勝負する。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

私は少しの間行かないですね 1wとか禁パチ解禁後はとりあえず甘デジをしたりあとは相性のいい台に行ったりします。 大勝を目的とせずたとえば1万円でも勝って帰るようにしていきますよ

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.3

悪いときは何やってもダメですよね。。 オカルトですが私がすることは 1.「禁パチ」!運気が上がるのを待ちます。禁断症状が出てもヒマでもゼッタイ行きません。ただし解禁後、負けたら立ち直れません。。 2.甘デジで当たりグセを付ける。甘デジでも当たりを引けなかったら…これもキツイです。 3.繁盛しているホールの寂しい島で打つ。 なぜか私はコレが一番スランプを脱出できます。。なんの根拠も無いですけどね。。今だったら「春ワル」とか「倖田來未」とか…

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

1、今までの常識を捨てて、こんな台はかからないだろうと今まで敬遠してた台をやってみる。 2、時短終了して、すぐに捨てられた台をハイエナする。(200まで) 3、ホールまでの道筋を変える。 4、タバコを吸ってれば、ライターを変える。 5、はまってる台は絶対にハイエナしない。(どんどんはまるだけ) 6、やったことのない台をやってみる。 7、誕生日の台NOの台をやってみる(15日生まれなら、115番台とか。4、9が入ってると無理か)

関連するQ&A

  • [スロット]初代北斗の拳で最高何連チャン?

    今は無き、名機 初代北斗。。。 本当に今更なんですが、みなさんは最高で何連チャンまでした事ありますか? 自分で無くとも、見たものでも構いません。 自分は最高で29連が最高です。。。(涙 ちなみに、自分が北斗レインボーで単発で終わった時に、同じ列に座っていたどっかの姉ちゃんの台が、ずっと前から光っていたので、気になって後ろを通って見たのですが、87連していました。。。 それからも光り続けていたので実際何連までしたのか分かりませんが、自分は飲まれて気持ちが悪くなって帰ったのを覚えています。。。 それと、ヘボいパチ屋での事ですが、隣のおじちゃんが23連してまでして、ケンシロウが倒れたので、「ケーン!」か。。。と思っていたのですが、プシッと終わっていました。。。 ウケますね。 ふと思い出しただけなので、深い意味は無いのですが、他の方達はどうだったのかな、と気になりました。 初代で無くとも、SEでも構いません。 おもしろかったエピソードなどがありましたら、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔のパチンコの名前を探しています

    7と3が3連チャンで赤色、奇数が2連でオレンジ色、偶数が単発で緑色、左にだけ傘のマークがあった気がします。たしか同じ頃パワフルとかをやってました。

  • あなたにとっての名機とは?

    今は完全脱パチの中年おじさんです。 あなたにとっての思い出の名機とは?これが今回の質問です。 私にとっての名機は、CRぱちんこウルトラセブン。慶次の馬のように、とても暴れ馬な 機でした。確率490分の1。今では考えられないくらい激辛の確率設定。私は相当ハマりました。 最高連チャン数は無限大。つまり、閉店後まで、連チャンが続きまして、確率変動中に 涙の終了でした。高々と積み上げられたドル箱のピラミッドは、壁のようでした。

  • 換金率と連チャンに関連はありますか?

    珍しく10連チャンしました。 甘台なので,連チャンしやすいとはいえ,自分としては滅多にないので,換金しました。 そのまま続けて,球が減るのが嫌だったので・・・。 でも,連チャンしてすぐやめるのであれば,もっと換金率の店の方がいいに決まっていますね。 ただ,自分の経験上,どうも換金率がいいお店は連チャンしにくい気がします。 これは,単なる思い過ごしでしょうか。 少なくとも回転率は同じようなものです。 そうすると,換金率のいいお店は,何かで儲けないといけないので,つい疑ってしまってます。

  • 単発回避券とハマり救済券では、どっちがいいですか?

    単発回避券・・・・・これを使うと最低でも2連します。            但し、2確→2通もありえます。            4回1セットの台など、2連以上が確定している台には使用しても効果なし ハマり救済券・・・・これを使うと、低確率の2倍ハマりまでには必ず当たります。            但し、自分が打ち始めてからカウントなので            甘デジの180回転があったら、十数回転で当たる訳ではありません。 どちらも1回当たると1枚消費されます。(打つ前にどちらを使うか決める) 合わせて10枚まで貰えるなら、どうしますか?               

  • 北斗の拳BB継続回数について

    パチスロ「北斗の拳」をプレイしたことのある方におたずねします。 久しぶりにラオウが天にお帰りになったのですが、緑オーラの赤7で10連した後、再び緑オーラ赤7を一発引き戻し34連で5000枚超です。 皆さんの連チャン記録ってどれくらいでしょうか? 尚、私の34連は初めてです。 余談ながらこの台は、800回、800回、1200回ハマった後です。(ハマった方、ごめんなさい。)

  • ストック切れについて

     先日、友人が北斗の設定6を打ったのですが、総回転数10400回転、初当たり41回のBB111回だったそうです。  そこでその友人にどのような内容だったかを聞くと、その日、最高6連(BB)で、北斗絵柄を4回引いて単発1回、2連が3回だったそうです。  ちなみにその台は前日、前々日BB130越えだったそうです。  これってストック切れが起っていた、ということですか。それともたまたまですか。    北斗に関して、ストック切れだとわかる演出と最大ストック数とストック確率も一緒に教えていただけませんか。  お願いします。  

  • 良台を打って立て続けに負けたときのメンタルについて

    当方最近パチスロからパチンコに半々程度で以降しました。 オカルトなどで勝負する人もいると思いますが、パチスロを打っていたせいかどうも正攻法以外考えられないたちでありまして、ボーダー理論というか、釘が回る台を打つということを心がけています。 先日、朝一で仕事人に座ったのですが、朝一5k使ったところであたりを引いたのですが、その時点で24回転/1k回っていました。 単発でしたが、その箱では140回転回りました。3.3円交換の店です。 結局追金23k入れましたが、その間数えていた回転数も23回転/1kでした。 しかし追金して当たったのも単発で結局負けました。 その後エヴァをうちこちらは俗に言う遊び台というのでしょうか。 1k当たり20回転の台で25kストレートでいかれました。 その次の日に大海で20kつっこんで当たらなく時間の都合で帰ったのですが、こちらの台は23回転/1kでした。 正しい立ち回りだと思って実行しましたが、ボーダーライン以上行っている台を打っているはずなのですが、正直一切当たる気がしなくなりました。メンタル的にかなりやられました。 回らない台を選んで打っているのならまだ自分が悪いと納得できますが、回る台を打って負けるとどうしたら勝てるのかと思います。 確かにたかが2日間の負けでトータルどうこう言うあれでもないと思いますが、初めて2ヶ月、今までで一番回る仕事人を打って一番厳しい展開だったので、どうしたものかといった感じでした。 回る台にはひたすらお金をつっこんだほうが良いのでしょうか? 長い目でみてそれで+になることができるのでしょうか。 そして、打ってもいい台、悪い台(機種について)何が一番安定している台なのでしょうか。そんな物はないのでしょうか? ちょっと釘がいい台打っていても何か勝てる気がしないのでアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • スランプ脱出法

    みなさんのスランプ脱出法を参考にさせてください。 抜け出せないループや、もう手の打ちようのない、解決しない悩みetc... そんな時、気持ちを切り替えたり、それらを乗り越える方法 なにかオリジナルの方法があったらぜひ聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 北斗の設定6についていろいろ教えてください

    北斗好きの方教えてください。 本日昼1時ごろから北斗の拳~世紀末救世主伝説~を打ってきました。 たぶん設定6らしき台に座れ、結果は+2000枚弱でしたが、挙動がわかりにくかったのでいくつか教えて頂きたく投稿しました。 (1)まず設定6であっていたのか教えてください。((2)以降も見ていただけると判断しやすいかも) きちんとデータを取ったわけではないですが、 大当たり総数80回 内訳 宿命の刻3回(北斗の拳1回) 激闘乱舞74回(9連、5連、4連、3連1回ずつ残りは2連と単発が半々くらいです) ※初当たりはREG含めて40回?だと思います 激闘乱舞turbo3回 チェリー+スイカ+ベル通常時(約1/34) 初当たりまで、最大650回ハマリ、左の650を含め400回以上が3回、残りはほぼ30回転~150回転で当たる。(店の確率は変な数え方してるので書かないことにします) (2)謎当たりが3回ありました。これははずれでも抽選ありなんでしょうか?それともチャンス目? 1回目・・・角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりジャギステージ→ジャギ登場→グハッ→ケーン!! 2回目・・・同じく角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりラオウステージ→崖の上アップ→ラオウ 3回目・・・9連が終わった後にRT?が30回ほど続き、いきなりレイがショウッ!!ショウッ!!ショウッ!!→赤7狙って→激闘乱舞turbo(宿命の刻ではない) (3)液晶ナビ矛盾が2回ありました。これは確定でしょうか?その後10回転くらいで当たりました 1回目・・・白と緑のナビで中断チェリーを揃えてもカウントが行われませんでした。仕様かな? 2回目・・・青と白でリプレイが揃う出目のはずが滑りました。 (4)噂には聞いていましたが北斗の単発がありました。 北斗の拳揃いで宿命の刻であべしで赤色までいって、激闘乱舞緑オーラだったにもかかわらず1連目で剛掌波に倒れました。 今まで4回揃えたことありますし、他の人のも見てきましたが最低4連はしてたのにこんなことってあるんですね。 (5)これが一番聞きたかったことなんですが設定によって、上乗せ、連荘の差ってあるんでしょうか? 連荘は無いって本に書いてありましたが、今日は余りにも単発が多すぎて、昼からほぼずっと当たり続けてたのに、メダルが減る一方でした。単発17回くらいあったかも・・・。 当たりは上の謎当たりや、中段チェリー2連続なんてのも多くて早かったんですが、全く上乗せしてくれず、しかも連荘もほぼしない・・・ なぜか激闘乱舞の時には中段チェリーでてくれないし、中段ベルでても+10だし酷かったです。