• 締切済み

コクワガタの交尾

菌糸で育てたペアをもらったので初めて交尾させようと思います。 産卵セットにペアで入れて2週間になります。そろそろペアを解消(?)しようかと思います。 メスはオスから別にして、産卵のことを考えてしばらくそのまま産卵セットで飼ったほうがいいのでしょうか? それともこの2週間で産卵は終わっているのでしょうか?(産卵木は未確認です)

みんなの回答

• lop_lop
回答No.1

成虫になったのは、いつごろか判りますでしょうか? この夏に成虫になったのでしたら、交尾するのは来年 だと思ってください。早くても秋かな? だいたいですが、交尾OKなのは成虫になってから 3ヶ月位からです。

777-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 羽化した時期はハッキリしませんが、譲ってもらったのは今年の4月でした。(既に成虫でした)