• ベストアンサー

DVDレコーダーの故障で、データーを抜く方法

DVDレコーダーを購入してから何回もDVDドライブが故障します。 DVDを読み込まなかったり、焼いている最中にエラーになったり。 2回、ドライブ交換をしてもらいました。 ところが、また故障したので、機械そのものを他のものに交換することとなりました。 そこで、機械を返す前に、今まで録画した、ハードディスク内のデータをDVDに焼きたいのですが・・・何かよい方法をご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

メーカーにクレームを付けて同じ機種ならHDDを交換して録画画像を保存して返却するように強くでます。 最新の機種へのグレードUPなら我慢しましょう。

mimi0125
質問者

お礼

日立Woooなのですが、ドライブ交換してもらうことになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.2

抜いたところでパソコンで再生 ましてやDVD企画形式で焼けるとは思えませんね 独自企画が多いですから パソコンにキャプチャーボード(PV4とか)を取り付けて、高画質キャプチャーして、編集してDVDに焼きこむとかならできますよ。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

そのHDDのフォーマット形式はなんでしょうか FAT32やNTFSならWindowsでなんとかなります ext2やext3ならLinuxです フォーマット形式は他にもあるし、メーカー独自規格なんてのもあります まずは質問者さんがそのDVD/HDDレコーダのHDDのフォーマット形式を調べて記述してください