• ベストアンサー

盆休みの佐渡旅行について

今年のお盆休みに佐渡旅行を予定しています。5人家族なのでマイカーでいこうと思っています。カーフェリーや旅館など、行き当たりばったりでは無理でしょうか?きちんと予定を立てていければ良いのですが仕事の都合もありあまり予定を立てられません。最悪、車中泊でもかまわないと覚悟しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.2

新潟在住です。 旅館は新潟駅前の旅行代理店に駆け込んで「佐渡で宿取れ今取れすぐ取れ」と言えばその日の晩でもなんとかなります。まあおそらく端っこ(小木・赤泊あたり)の民宿になるでしょうが。 カーフェリーは#1の方がおっしゃる通り無理ですね。 佐渡汽船駐車場に\500/日で突っ込んで現地でレンタカーを借りるほかありませんが、レンタカーもミディアムクラスはまず一杯でしょう(大型車か商用車が空いてればラッキーぐらいなもんです)。 割り切れば路線バスでも回れます。 http://www1.sphere.ne.jp/sado-bus/ 観光コースのバスを予約するのが一番楽でしょうが、結構な本数が走ってますので時刻表とにらめっこで組み立てても余裕でしょう。 この辺はパパの腕の見せ所です。 ちなみに両津~佐和田間でも15km前後ですから、お子さんの年齢と天気次第ですが自転車(両津でレンタサイクル)でも意外とイケますよ。 トキ保護センター~真野経由佐和田 でも25km前後。 なお佐渡で無理をするより岩船港から高速船で粟島へ行って海岸で一晩テントを張っても、金はテントとバーベキューセット代で済むし子供も喜ぶと思いますけどね。 私が行った時はスーパー銭湯がボイラーの故障で休んでやがってえらい目に合いましたが。

toshikiharuki
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。やはりかなり前から予約しないとだめみたいですね。何とか考えていってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

佐渡汽船 航送予約状況 航送車をクリック(注意 横棒が引っ張ってるところは便がありません。) http://www.sadokisen.co.jp/yoyaku/ お盆の繁忙日は、全便予約が埋まってることがおわかりでしょう。行き当たりばったりでは、現地のキャンセル待ちとなりますから、フェリーに乗れるのかどうかも判然としません。 まあ、どうしても行きたいなら、新潟まで適当な手段で行って、そこからジェットフォイルなりフェリーに乗った方がいいでしょう。 まあ、佐渡の宿は問題なく取れると思いますが。

toshikiharuki
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し研究してみます。

関連するQ&A

  • 家族で佐渡旅行

    7歳と5歳の子供、家族4人で 綺麗な海で海水浴の旅行を計画中です マイカーで直江津からフェリーが希望ですが 手っ取り早い形として http://www.sadokisen.co.jp/ こちらのAプランが適当と思っています 子供が体力、集中力が無いために 海水浴も3~4時間位が限度と思っています あまり移動を伴わない形として 綺麗な海での海水浴+一泊の お勧めはありますでしょうか? 佐渡は初めてですが フェリーの時間帯や海水浴場、宿泊のお勧めなど 解る方が居ましたらお願いします 海水浴場へ持って行く必須の物、 茶浜屋は有る理解で良いのか、 近所にコンビニは有るのか、 フェリーの1等と2等はどう違うのか、 細かにはこんな感じですが 予定は夏休みの平日を考えています 解る範囲で結構ですので 御伝授下さい

  • 佐渡に行くには

    私は、今年の秋に佐渡に一人旅をしたいと思っています 1日目は、新潟市内を見学、夕方より佐渡入りしたいと思っています。2日目と3日目の午前中あたりまで佐渡に滞在する予定ですが、旅行は2泊3日の予定です どのような日程を組んだらいいのか、わかりません 2泊3日だと、かなり忙しい旅になるでしょうか

  • 新潟旅行 鵜の浜から佐渡へ行きます

    いつもお世話になっています。 8月後半に家族3世代で美味しい魚を食べに新潟へ2泊3日の旅行に行きます。 一泊目は鵜の浜温泉の漁師さんの民宿です。 二日目は寺泊へ行く予定でしたが、「せっかく新潟に行くのだから佐渡へ行ってみたい」という要望が出まして、佐渡で一泊することになりました。 朝食後に鵜の浜を出て、道中の立ち寄り先や、佐渡での楽しみ方過ごし方?をアドバイスお願いできますでしょうか? 佐渡までは新潟港よりジェットフォイルで車ごと渡ります。 佐渡での宿泊先もまだ決まっておりませんので、安くて魚の美味しい宿もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 佐渡旅行のプランについて

    7月上旬に1泊2日で佐渡に旅行に行きたいと思っています。 プランを立てているところなんですが、距離感、広さがわからずどのようにまわればいいか検討中です。 詳しい方にアドバイスをいただければと思います。 往復両津港発着で、行きは 11:55着のフェリーで、帰りは 16:05発のフェリーの予定です。 行きたいところはトキの森公園、佐渡金山、たらい舟体験、ゴールドパークでの砂金採り体験、尖閣湾での海中透視船です。 島内での移動は路線バスかレンタカー、もし行きたいところが全部回れるようだったら定期観光バスもいいかなぁ~と思っています。 1泊2日の日程で、上記の観光は可能でしょうか? 宿泊先はまだ決めていないので観光で回るときに便利なところと思っています。 アドバイスお願いします。 海中透視船なんですが、揚島と達者と2種類あるようですが、どちらの方が楽しめるでしょうか? また、上記以外でもオススメの観光スポットなどありましたら教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 佐渡について教えてください。

    10月中旬、佐渡に家族旅行予定です。 直江津~小木航路利用、車で平日1泊2日の計画です。 もうじき3歳・8ヶ月の二人の子連れ旅行です。 以上を踏まえた上で、お勧めの宿やルート お勧めの観光スポットなんかを教えていただきたいのです。 また、10月中旬の紅葉はどのようなものでしょうか? 佐渡はいろいろ体験ができると聞きましたが 小さな子連れだと無理なのでしょうか? 主人も私も訪れたことがなく どこを何からどうまわっていいのか、押さえどころがどこで 何をどう見ていいのか皆目検討も付かず・・・。 小さなことでも構いません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 佐渡汽船の直江津港の駐車場について教えてください

    佐渡に一泊二日で旅行に行くのに、直江津港までは、車で行き、 車をおいて、フェリーに乗って佐渡まで行こうと考えています。 直江津港には、一時間何円といった、駐車場があることは、 知っていますが、もっと安い、駐車場はないでしょうか? できれば、一回何円とか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞ、回答をお願いいたします。

  • 佐渡の旅行にアドバイスをお願いします。

    毎度お世話になっております。 10月末佐渡旅行予定です。 直江津~小木航路で利用で、1泊2日です。 1日目お昼過ぎに佐渡に着いて、2日目17時頃には佐渡出発です。 今の予定では 1日目 到着     小木で昼食     小木でたらい舟体験     西三川ゴールドパークで砂金採り     相川に向かって相川で宿泊 2日目 尖閣湾で透視船     スカイラインで紅葉ドライブ     小木に戻り散策     さよなら佐渡 と思っているのですが。 如何せん、距離などわからないので・・・そこで質問です。 (1)これは無理な工程ではないでしょうか  もし逆に余裕なら、「ここ寄ってみたら?」なんてありますか (2)他に「はずすな」と言うところはありますか (3)小木、相川でおすすめのお食事処はどこですか どれか一つでも構いません。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道家族旅行について

    夏に北海道へ家族旅行を計画中です(夫婦・子供3人。小4、小2、2歳)。車で青森まで行き、フェリーで函館(昼or夕方)に上陸し、洞爺湖(登別)、札幌周辺を回遊するつもりでいます。日程的には青森までの移動及びフェリー移動の除いて3泊4日を予定しており、これ以内で抑えれるお勧めの宿泊地及びお勧めのスポットを教えてください。最悪、1日位は車中泊も覚悟しています。宿泊地は移動距離を考慮して函館・登別・札幌くらいですかね?スポットは遊園地というより牧場系テーマパークが良いです。なるべく予算を抑えたいと思っていますが、概算で(フェリー代及び北海道上陸してからの費用)どれ位予算取りしておけばよいでしょうか?

  • 佐渡について教えてください

    10月か11月に、佐渡に車で旅行に行く予定です。(20代後半夫婦) 日にちはまだ決まっていません。 フェリーは直江津港発、小木港着を利用します。 そこで、教えて頂きたいのは  ・ベストシーズン   10月か11月ではどちらがいいのか・・・    ・雪はいつぐらいから降るんでしょうか???     ・1万円前後で泊まれる お勧め宿泊地、宿泊所。  ・ここは行っておけ!という観光地やお薦めの場所。 その他、なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします!

  • 佐渡で赤ちゃんが休憩できる場所を教えて下さい

    こんにちは。 GWに10か月になる子供を連れて佐渡へ旅行する予定のものです。 ちなみにフェリーに車を積んで行く予定になっています。 そこでいくつか質問があるのですが・・・ 1:ジャスコの様な赤ちゃん休憩室(おしめ替えや離乳食をあげられる場所)のあるショッピングセンターもしくは休憩所等がありましたら教えて下さい。 2:赤ちゃん連れでも楽しめる様な観光スポットがありましたら教えて下さい。 3:フェリーで移動する予定なのですが、フェリー内で離乳食を温められる場所やおしめ替えの出来る場所はありますか? 以上です。 よろしくお願い致します。