• ベストアンサー

新潟旅行 鵜の浜から佐渡へ行きます

いつもお世話になっています。 8月後半に家族3世代で美味しい魚を食べに新潟へ2泊3日の旅行に行きます。 一泊目は鵜の浜温泉の漁師さんの民宿です。 二日目は寺泊へ行く予定でしたが、「せっかく新潟に行くのだから佐渡へ行ってみたい」という要望が出まして、佐渡で一泊することになりました。 朝食後に鵜の浜を出て、道中の立ち寄り先や、佐渡での楽しみ方過ごし方?をアドバイスお願いできますでしょうか? 佐渡までは新潟港よりジェットフォイルで車ごと渡ります。 佐渡での宿泊先もまだ決まっておりませんので、安くて魚の美味しい宿もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adw007
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.3

佐渡へは、直江津もしくは新潟からカーフェリーで渡ります。 ジェットフォイルは、車を運搬できません。 寺泊の高速船も車を運搬できません。 2日目は、直江津7:00発の船で小木に渡って佐渡島内を観光する。 3日目は、両津より新潟に渡って、新潟市内観光して、岐路につく。

air-color
質問者

お礼

なぬっ! カーフェリーは直江津か新潟でしたか!? では直江津から行きたいと思います。 またまた貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

(No.2です) お、寺泊からはカーフェリー出てないですか。 失礼しました。

air-color
質問者

お礼

いえいえ私も知らない事ばかりなので、どなたのお答えもありがたいです。

回答No.2

ジェットフォイルって、車で乗り入れできましたっけ? たぶん乗せられないんじゃないかと思いますよ。 その場合カーフェリーですね。 三世代ということで、子どもやお年寄りがいるなら、 フェリーで海を眺めながらというのは楽しいと思いますよ。 ジェットフォイルは速いですが、席から移動できないですし。 フェリーは寺泊からも出ています。 鵜の浜から新潟に行くより、寺泊は六割くらいです。 新潟市に特に用がないなら、そこから乗るのも手かと思います。 寺泊の港周りには、出店というか市というかが出ています。 もし見かけたら寄ってみると良いです。 採れたての魚の串焼きとか、すごくおいしかった記憶があります。 ※おみやげを買うなら帰りに寄った方がいいです 佐渡内は、佐渡金山に行くかどうかで大きく変わります。 結構歩くのでお年寄りにはお勧めできませんが(足腰が丈夫なら問題ないと思います)、 ただ砂金取りの体験や、展示館に行くだけでも子どもは楽しいかもしれません。 金山に行かないなら、海辺をドライブするくらいしかないですかね。 街中はただの街ですし。 宿についてはあまり詳しくないので、割愛します。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます 佐渡へは寺迫から行くことにしました。 貴重な情報をありがとうございます。 寺伯では出店などで時間の調整もできそうですね。

  • dolittle0
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

ジェットフォイルでは車は運べませんので、フェリーをご利用ください。 寺泊からもフェリーは出ています。 新潟までの移動時間を考えると、寄り道しないならば寺泊から直接佐渡に行く手もあります。 寺泊から新潟への道中の見所としては出雲崎にある良寛和尚の五合庵があります。 佐渡でのおすすめは夕日です。特に真野湾の夕日は素晴らしいです。 天候に恵まれるといいですね。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。 寺伯からも佐渡へ行けるのですね。知りませんでした。 新潟港まで行くと、少し時間がかかるなーと思っていたので大変ありがたい情報です。 寺伯からフェリーに乗りたいと思います。 真野湾の夕陽もぜひ見てみたいです。

関連するQ&A

  • 新潟寺泊のGoodな民宿教えてください

    来年1月に50代の男ばかり5~6名で新潟寺泊へ旅行を計画してます。寺泊の浜近くの魚のおいしいお奨め民宿をご存知の方教えてください。値段より魚(食事)、酒を重視する男たちです。飲んで騒いではありません。新潟方面は初めてなので全く見当が付きません。よろしくお願い致します。

  • 新潟(佐渡以外)の海水浴場の宿

    新潟(佐渡以外)で、泊りがけの海水浴へ行こうと思っています。海水浴場が目の前、という宿(民宿以外)のお勧めを教えてください。

  • 新潟から佐渡のへェリー料金について教えてください。

    秋田県に住む おっちゃんです。 佐渡には前々から行きたいと思っていましたが、料金も高く時間もなかなか作れず、おっちゃんになってしまいました。 7月26日まで往復2000円、これは行かなければと思います。 大人5名だと いくらになるでしょうか? 車は1台です。 予約先も教えて頂けたらと思います。佐渡のお勧め宿、観光コースも知りたいです。 佐渡は1泊、新潟は午前中 出港 佐渡からは午後出港と思っています。 よろしくお願いします。

  • 新潟 直江津付近での観光

    新潟旅行に行きます。 日程の関係で、直江津港に15:00に着きます。宿泊が鵜の浜温泉なので付近を観光出来たらと思っているのですが、お薦めの過ごし方などありましたら教えて下さい。 宿は民宿なのであまり早く行っても仕方ないかな?と言う感じです。 日帰りできる夕陽の見える温泉などでお薦めはありますか?

  • 新潟で海の幸が食べたい!

    8月の下旬に埼玉から関越自動車道を使って、新潟へ旅行へ行きたいと思っています。 今は何も予定が立っておりませんので、途中の寄り道なども含めてお薦めのコースを教えて頂けると助かります。 寺迫というところへも寄れたら良いと思っています。 宿は漁師さんの経営しているお魚が美味しくて安い民宿などがあると嬉しいです。 三世代家族での旅行です。 新潟はあまり行ったことが無いのでよろしくお願い致します。

  • 新潟、佐渡へ3泊~4泊 旅の情報をお待ちします

    近隣にお住まいの方、何回か行かれてご存知の方、 とっておきの口コミ情報をお持ちの方にお尋ねします。 9月初旬に新潟、佐渡へ3泊~4泊での旅行を考えています。 50前後の夫婦です。 出発地は神奈川県県中部。 自家用車で行きます。 旅としては あまり忙し過ぎず、 食べ物はおいしい魚介類が食べられて、 いくつかの観光名所を適当に見物して、 程よい温泉宿に泊まる。 こころ休まる、思い出深い旅にしたいと思っています。 お尋ねしたいのは、 この方面で、穴場的なお勧めの、あるいはとっておきの情報をお持ちの方 ・観光地、見どころ(景観、寺院仏閣、知識関係な ど)《陶芸など体験できるのもベター》 ・おいしい魚介類が食べられるあまり高級(値段が高い)でないお店。 ・温泉宿(温泉でなくても景観や料理、サービス優 先) ・モデルドライブコース ・その他 どんなことでも構いません、アドバイスよろしくお願いします。    *実は行き先もまだ決定していません   皆さんの意見を聞いてから決めようと思っています。  @宮城、福島方面へ3泊~4泊  @新潟、富山方面へ3泊~4泊  @新潟、佐渡へ3泊~4泊   

  • 冬の新潟を旅したいのですが、何が・どこがお勧め?

    12月~3月上旬のどこかで、大阪から寝台急行「きたぐに」で新潟方面への3泊(うち車中2泊)4日旅行を考えているのですが、冬の新潟お よびその周辺でオススメの観光地を教えてください。雪道での運転に慣れていないので、レンタカーは借りないつもりです。 【旅の目的】 (1) 消えゆく寝台急行に乗ること (2) 地元の料理 (3) 温泉 【同行者】 父(70歳)と娘(3歳)。 今考えているのはこんなプランです。 【1日目】 ・大阪発「きたぐに」に乗車。車中泊。 【2日目】 ・早朝に新潟到着。 ・? ・どこかの温泉宿にチェックイン。温泉と料理を堪能。 【3日目】 ・? ・飛行機も高いので、帰りも新潟から「きたぐに」。車中泊。 【4日目】 ・早朝に大阪到着。帰路へ。 はっきり言って、新潟はどこにいって何をするべきなのか、まったくイメージが沸きません。佐渡は海が荒れて帰れなくなるのも困るので今回はパスしようと思います。 温泉は瀬波、寺泊岬、月岡、岩室…。ほかにオススメの温泉や宿があれば教えてください。 食べ物は寿司、寒ブ、鱈、カニ、生甘海老、へぎそば、寺泊アメヤ横丁の浜焼きとかでしょうか。 帰りは飛行機で安く帰れるなら飛行機にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 南紀白浜(白良浜)の近くの安い宿

    この夏、家族(妻と中学生の娘の3人)で南紀白浜に行って白良浜で泳いでこようと思っています。 狙いは花火をやってる7/30 or 8/10です。 以前、ここの花火を見て非常に感動しました。 おかげで人気が高く、この両日は白良浜周辺の宿はビックリするほど料金が高くなるので、できるだけ安い宿を探しています。 予算は1人1泊2食付きなら1万3000~5000円程度、1泊朝食付きなら1万円程度を考えています。 どこかいい宿はないでしょうか? 民宿や国民宿舎でもOKですが、娘は多感な年頃なのでそれなりにキレイなところがいいです。 和風・洋風は問いません。 以前、民宿○○らというところに泊まりましたが、非常にいい宿でした。 ただ、ここはお風呂が個室にあったので、泊まった翌日に海で泳いだ後、風呂を借りれなかったのが痛かった。 海水浴の客で泣きたくなるほど混んでる「白良湯」に入らなくちゃいけなくなったので・・・。 ということで、他の宿を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 親不知子不知の眺め

    八月の終わりに、高齢の家族をつれて、二泊の旅行をする予定です。 安曇野の宿と、新潟の鵜の浜温泉を予約しています。 白馬から糸魚川に北上し、親不知子不知県立自然公園に立ち寄ってみようかと思うのですが、テトラポットが並んでいて、それほどの景観でもないような話もあります。わざわざ寄り道をするほどでもないかな・・・ともおもえるのですが、いかがでしょうか。 海から眺められるクルーズでもあるとよいのかもしれません。 ほかに、鵜の浜温泉までのあいだに、立ち寄りスポットはありますでしようか。 魚を買うのは、翌日の帰宅する日にしますので、その日は市場は、たちよらないつもりです。

  • 新潟のお勧めスポット

    私は新潟に住む新潟県民です。 最近まで東京で生活して、戻ってきたのですが、新潟の遊べるスポットをあんまり知りません。 今度東京の友達が、一泊二日で遊びに来るのですが、 どんなところへ行ったら「新潟」を満喫してもらえるか悩んでいます。 ちなみに車で移動予定ですが、私がまだ初心者なので、遠出がちょっと難しいのです。 私は新潟市内に住んでいるのですが、瀬波・月岡・寺泊、この辺くらいまでならなんとかなるかなと。 友達の要望は美味しいコシヒカリが食べたいとのこと。 おすすめの飲食店なんかもあったら教えてください!! どうぞよろしくお願いします。