• ベストアンサー

字間が変ってしまい困っています

ワードで原稿を書いています。100行の中、たった1行だけ、字間が2行になってしまい、間が抜けたラインになってしまいました。レイアウトは1ページ2段、26字×24行で、ページ設定(フォント設定の文字幅と間隔)のところの字間をプレビューで見ると正しい文字のラインになっています。文字揃えは両端揃えです。どうしたら直せますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigoshi
回答No.3

No.2です。 すみません。行間と勘違いしていました。手順を訂正します。 1)字間が正常な部分1行を範囲指定します。 2)ツールバーの[書式のコピー/貼り付け](刷毛の形のアイコン)を   クリックします。 3)字間が開いている行にカーソルを合わせドラッグします。

zamuzamu
質問者

お礼

質問への回答をありがとうございました。 何とか解決し、今は、スムースです。 また何時そんな問題が起るか知れず、ノートに記録しておきました。 お礼が遅くなってごめんなさい。

その他の回答 (2)

• kigoshi
回答No.2

以下の手順をお試し下さい。 1)行間が正常な部分2~3行を範囲指定します。 2)ツールバーの[書式のコピー/貼り付け](刷毛の形のアイコン)を   クリックします。 3)行間が開いている行にカーソルを合わせクリックします。

• koko88okok
回答No.1

その段落のどこかにカーソルを表示させるか、行を選択して「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブの「間隔」欄の「行間」を「1行」に変更して「OK」を押すと修正されると思います。

zamuzamu
質問者

お礼

回答を頂き、どうもありがとうございました。 何とか解決し、今はスムーズです。またいつ再発するかも 知れないので、ノートにしっかり記録しました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 今後ともよろしくお願いします。