• ベストアンサー

スカイプのチャット履歴の消し方

スカイプのチャット履歴の消し方がわかりません。何年たっても消えていません。消し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>しかし、\Application data\Skypeまでは到達しましたが、\Skype名がありません そうしたら上位のフォルダC:\Documents and settings\Windowsユーザーアカウント\Application data\Skype毎削除して下さい。

hito180
質問者

お礼

早速のご助言ありがとうございました。ためしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

チャット履歴は、C:\Documents and settings\Windowsユーザーアカウント\Application data\Skype のディレクトリ内に保存されていますが、セキュリティの観点から、特殊なファイル形式で保存されている為、チャットを行ったSkype名でログインし、Skypeクライアント上でしか開けない仕様となっています。 また、チャット履歴等の情報は、それを行ったローカルマシンに保存されますので、他の端末で同じSkype名でログインしても同期されません。 チャット履歴等を削除たい場合は、以下の方法で、削除してください。 1)Skypeを終了して下さい。 2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。 任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。 そして、 C:\Documents and settings\Windowsユーザーアカウント\Application data\Skype\Skype名 のフォルダごと削除して下さい。 尚、この手順ですとコンタクトリストなども作り直しになります。

hito180
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。しかし、\Application data\Skypeまでは到達しましたが、\Skype名がありません