• ベストアンサー

サポートやヘルプを日本語で回答くれる所を教えて下さい

一カ国限定で3ヶ月契約をしましたがまだ1ヶ月も経っていないのに、 何の前触れもなく突然通話出来なくなりました。スカイプのヘルプや サポートにメッセージするのですが、英語でしかメッセージが返って来ません。 英語が読めなくて大変困っています。どなたか日本語で応えてくれる所を ご存知ありませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.1

>一カ国限定 どちらの国かは分かりませんが  ・多くの国では、携帯への通話は別途料金がかかりますよ  ・掛け放題(無制限に通話可能)ではありませんよ  ・1ヶ月最大10,000分までが通話可能です。※超過していませんか? http://www.geocities.jp/hibiyank/ver35/out/index.htm

club_dream
質問者

補足

meah1835様 早速ご回答ありがとうございます。 一カ国限定は日本なんです。それで、3ヶ月契約です。 6/17に申し込んでなんだかんだと待たされ 結局開通したのが7/8だったんです。 ですので、まだ一ヶ月が経っていないのと、 通話時間が10,000分を超過していないのです。 何がなんだか解らないのです。 アドレスを書いて頂きましてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meah1835
回答No.3

>英語でしかメッセージが返って来ません  Skypeはすぐ英語のヘルプになったりするので困ってしまいますね 私が、以前サポートを受けたときのメッセージを確認したのですが、 やはり、問い合わせ窓口は #2 のページに飛ぶようにしかなっていなです 有料サービスなのに、電話等のサポートが無いのは不満が残りますねぇ >何か間違った操作をしたのでしょうか?  可能性としては、ページ内 Skype名の横にある・・「言語」を選択しなかった・・・・とか? その他でも使える情報としては Skypeのヘルプでもありませんが(月掛けプランについては、まだ詳細は載っていないようですが) http://skype.week-navi.net/ ページ左にある、「管理人にメール」でサポートしてくれればよいのですが・・・

club_dream
質問者

お礼

meah1835様 何度も何度も回答ありがとうございました。 送られてくるメッセージのアドレスを 片っ端から開いてみるのですが、 どのアドレスも英語のメッセージが返信されるか スカイプのホームページトップ画面が出るか どちらかです。 もうどうしようもないのですかね~。 有料で利用しているのに困ったものです。 契約通りにすんなり使えるのならヘルプも問い合わせも 余り必要ないのですがねぇ。 本当にお世話になりましてありがとうございました。

• meah1835
回答No.2

>どなたか日本語で応えてくれる所  ↑ これ忘れてました。電話サポートではありませんが、 カスタマーサポートです。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

club_dream
質問者

補足

meah1835様 早速ご回答ありがとうございました。 実は、このカスタマーサポートに メッセージを入力をして送信ボタンを押しましたら 送信した次のページが英語でした。 それでそのままの状態にしてましたら support@skype.netから英語でメールが届たのです。 前回は確か日本語だった様な気がするのですが、 今回は何故でしょうねぇ?。 何か間違った操作をしたのでしょうか? 恐れ入りますが宜しくお願い致します。