• 締切済み

Twitter サポート

Windows8.1でTwitterをしています。 ブラウザはGoogleChromeです。 Twitterのサポートへ問い合わせをしようと思いヘルプセンターの「メッセージでのサポート」をクリックしたらメッセージの小さいウインドウが開いてそこで問い合わせをするようになっているようなのですが全て英語で書かれていました。 ここに日本語で質問を書いたら日本語で回答をしてもらえるのですか? ブラウザをFireFoxに替えてみても同じでした。 よろしくお願いします。

• Twitter

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

https://twitter.com/twitterjp?lang=ja https://blog.twitter.com/official/ja_jp/a/ja/2011-0.html とりあえず、botの簡易質問を勧めて、フリー記述が出来るようになって日本語で聞けば、無理だったら無理って言ってくるだろうし、OKだったら日本語なり英語で回答あるのでは? 可能性としては、まあ、まず日本語扱える人材も機材も必要数揃えていない可能性があるので時間がかかったり最悪返答なしとかは十分考えられますね。 英語でもグーグル翻訳とか使えばなんとなく分かるものですよ。と言うか、何がわからないのか、こう言うQ&Aサイトに投稿するというのも手ですね。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問を日本語で書いてみたら英語で返ってきました。 最初にここで質問しようかと思ったのですが、 Twitterのヘルプは問い合わせやサポートを選ぶところまでは日本語で書いてあるので問い合わせ自体も日本語でできる方法があるのかと思いました。