• ベストアンサー

好きだから?それとも理想の女性にしたいから?

ayaka999の回答

• ayaka999
回答No.7

深い関係だから言えるのでしょうね。 なんでそんなマイナスなのかな?と不思議に思います。 とても良い関係だと思うのに、難しいものですね。 愛情とかそういうの以前に、ハッキリ言ってくれる人が居るというのは 幸せな事だと思いますよ。 友人関係で『今日のメイク変だよ』とか言ってくれる人がいますか? 前の職場仲間には注意してくれる、アドバイスしてくれる方が数多く居て(美容系だったので) 当時は嫌だった気持ちがあったのですが 時間が経過した今、有り難い事だったのだなと感じます。 要するに彼の好み、ではなく 「こうすればもっといいよ」というアドバイスを頂いてるのです。 特に男性からのはっきりしたアドバイスは中々聞けるものではなくて 貴重だと思います。 その通りにはしなくて良いとは思いますが、素直に参考にしてみてはどうでしょうか? ちなみに私の彼もそのぐらいのことは良く言いますが、私は質問者様のように怖がって聞いたことはありません。 素直に聞くって大切な事だと思いますし、そういうことで『枠にはめられてる』と思うなら お互い何も言えない仲になってしまいますよ。 要求されてる、と思うか、アドバイスをして頂いてる、と思うかは貴方次第ですが。