• ベストアンサー

ブラウザが最大化で開かない

ブラウザを開いたときに最大化になっていないのです。 開くとURLの入力をするところとツールバーのも表示します。 そのときに最大化をすると最大にはなりますが、いちいちめんどくさくて開いた時に以前のように最大化で開くにはどうすれば良いですかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

IE6では、ある意味避けられない現象です。 一時的には、小さく開いた状態でマウスを使って画面の端をドラッグし、画面を一杯に広げてから、CTRLキーを押しながら全てのウィンドウを閉じれば、次回からは大きくなって表示されます。 しかし、特定のサイトで画面を開いた場合、再度小さくなってしまうのです。 これを回避するにはタブブラウザを使うと便利です。タブブラウザは同じウィンドウ内に複数のタブを表示するため、サイズを気にする必要がありません。 IE6の操作性を保ちつつタブブラウザを使う方法として、Sleipnirがあります。右クリックメニューなどIEと共有なので導入しやすいと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/sleipnir.html

saab8743
質問者

お礼

一時的でしょうけど直りましたのでこのまま使います。 ありがとうございました。 タブブラウザは今後の使って行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

宜しくお願いします。 ブラウザなどのウィンドウをお好みの大きさまでマウスで拡大するか タイトル バー右端の [最大化] ボタンをクリックするかしてください。 ウィンドウをお好みのサイズまで変更しましたら [Shift] キーを押しながら タイトル バーの [閉じる(×)] ボタンでウィンドウを一度閉じてください。 次にそのブラウザやフォルダなどのウィンドウを立ち上げたときは 上記操作で閉じる直前の大きさのウィンドウで起動すると思います。 特定のソフトやアプリケーションなどは上記の限りではありません。 取りあえず参考まで。

• neKo_deux
回答No.1

ブラウザを開く時のショートカットを右クリック、開く時の大きさを最大化に変更とか。 最大化ボタンでなく、サイズ変更で最大にしておくとか。