• ベストアンサー

ブラウザの表示が・・・

WindowsXP使用で、最初はいつも通りに使用できていたのですが、何かしてしまったのか、数時間後いつも使っているタブブラウザ(DonutP)を立ち上げると、PC全体に灰色の画面のみが表示されてしまって、いつもならブラウザの上に表示されているメニューバーなども表示されず、PC下のタスクバーなども全部消えてしまった状態になってしまいます。 (いつもなら、左上にDonutPと表示され、青く画面が囲まれていて、右上に最小化・閉じるなどのマークが出てます。その中にメニューが表示されていて、その下の灰色の部分に選んだ画面が出る感じです。) 画面上でクリックしてみたりしてもダメですので、一度タスクバーを表示させて最小化させて、表示メニューからツールバーを表示させることはできましたが、いちいちとても面倒ですし、もう1つブラウザを立ち上げてみても同じようにまた灰色の画面が全画面ででてきて他のものが全て消えてしまいます。。。 以前使っていたように、ブラウザのアイコンをクリックすると、ツールバーなど設定していたものが表示されて、青色で囲まれた通常の画面になるように戻すことはできないでしょうか?? わかりにくい質問かもしれませんが、ご存知の方宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

使ったことはありませんが、こういうものは本体直下などに設定が保存されているはずです。 setting などのフォルダがないか確認して、あった場合はそれを削除してください。 なお、お気に入りなどはたぶんそのどこかにそれらしき名前(Favirotes ほにゃらか)のファイルとして保存されているはずです。 必要があればそのファイルだけはバックアップを取っておいて、 再起動後に生成される設定フォルダの中へ戻してあげましょう。

その他の回答 (1)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

タブブラウザ(DonutP)は使用して無いですけど、ソフトを入れなおしてみてはいかがですか

関連するQ&A

  • 「画面」のプロパティ、ブラウザ等、画面にない場所で表示されてしまいます

    こんにちは。 コントロールパネルの「画面」で解像度を変更しようとしていたのですが、間違って設定してしまったようで、画面の表示がおかしくなってしまいました。 (ブラウザも表示できないので、友人のPCを借りて質問しています) 例1 デスクトップ上で右クリック→プロパティをクリックすると、開かない。 ↓ タスクバーのところで最大、最小等をいじると、画面の最右よりさらに右に表示されているようで、画面上には何も見えません。 例2 インターネットエクスプローラを立ち上げても表示されない。 ↓タスクバーのところで最大、最小等をいじると、やはり画面の最右よりさらに右に表示されているようです。 コントロールパネルの「画面」を表示できないので、直せないでおり、とても困っています。 どのようにしたら直るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ブラウザが時々、マウスでスクロールできなくなります

    ファイヤーフォックスを使っています。最近、ネット接続中にブラウザが灰色になり、スクロールができなくなったり、キーボードで文字を打っているときなどに止まってしまいます。 画面のどこかをクリックすれば治るのですが、これは何が原因でしょうか。灰色になるというのは、ブラウザのツールバーの上の部分のことです。 他のブラウザは普段使っていないので、同じ症状になるか不明です。また。OSはウインドウズ7です。最新のパソコンなので、メモリ不足は考えられません。 よろしくお願いします。

  • IME2002について

    Win2000 IME2002を使用しています。 以前Win95を使用しているときIMEツールバーをタスクバーに表示させていたのですが、タスクバーの「あ」と表示されていたところを右クリックすることでショートカットメニューが表示され単語/用例登録が簡単にできましたが、IME2002は最小化して「あ」と表示されているタスクバーをクリックしても何もショートカットメニューが表示されません。何か方法はありますか?

  • タスクバーの[表示]メニューが表示されません。

    WindowsXPを使用しているのですが、タスクバーで右クリックしても[表示]メニューが表示されません。 タスクバーの固定を解除したり思いつく限りのことはしましたが[ツールバー]以上のところにあったメニューが全く表示されません。 インターネットで調べたりもしましたが、タスクバーが固定されない状態で何も無いところを右クリックすれば普通は出て来るようでしたので参考になる情報が得られませんでした。 貰い物で説明書がないので困っています。詳しい方、少しでも分かる方、御回答お願いします。

  • ×が無くなりました

    DonutPというタブブラウザを使っています。 先日何か押してしまったようで、画面全体がブラウザになってしまいました。 普通右上に出るはずの閉じる時の×や下に出るスタートメニューなどすべて表示されなくなり、閉じることも出来なくなりました。 困ったのでタスクの終了で終わらせましたが、数日経過しても開くと同じ状況です。 普通の状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ブラウザのメニューが表示されない

    現在、VISTA上で、IE7を使用しています。 今まで問題なく使えてきたのですが、最近、ブラウザを起動しても、 ブラウザのメニューが表示されないといった事象がおこって、 困っています。グーグルツールバーなどは表示されるのですが、 ファイル?やブックマークなどのメニューが表示されないので 非常に不便です。以前は、ブラウザを起動しなおすと治ったり しましたが、最近、さっぱりです。 これはバグなのでしょうか? 解決法をご教授お願いします。

  • ブラウザのタブを並べて表示させたい

    firefoxで、tiletabsとういうアドオンを使用すると、 タブを上下左右などに分割表示可能なのですが、 ie11やopera25.0で同様の表示をさせることは可能でしょうか? ブラウザだけ最小化という動作を頻繁に行うので 複数起動して並べるのではなく、一つのブラウザ内で分割表示させて、 最小化ボタンを1回クリックするだけで最小化されて欲しいのです。

  • Internet Explorer 6起動時の画面の大きさ

    ブラウザ(IE6)を立ち上げたとき、いつもは適度な大きさ(最大でも最小でもない大きさ)で画面が表示されるのですが、なぜか右下(タスクバーの上、ツールバーと重なる位置)で最小化で表示されるようになってしまいました。 ドラッグして無理やり広げることはできますが、やはり不便なので元の適度な大きさに直して使いたいと考えています。 ブラウザを立ち上げたときに適度なサイズで表示させる設定を教えて下さい。 OSは win MEです。宜しくお願いします!!! 

  • ブラウザとタスクバーの表示を大きくしたい

    ブラウザとタスクバーの表示部分が小さくなりました。 パソコンを買い換えて、新しいパソコンの電源を入れてみると、以前使っていたパソコンのタスクバーより、新しいパソコンのほうが小さくなって見えにくいです。 さらにブラウザを起動してみると、ツールバーなど、ブラウザ部分の表示も小さくなっています。 これを大きくするにはどうすればいいでしょうか? ちなみにブラウザで表示されたhtmlテキスト部分ではありません。 買い換えたパソコンと、以前前使っていたパソコンは共にXPです。

  • ブラウザのタスクバーでの表示

    いくつかのブラウザを使っています。 Sleipnir、GreenBrower、Opera、IE7その他いくつか。 IE7をのぞいてタブブラウザのタスクバーでの表示が気になりました。(デスクトップの表示などと同じ段にあるところです。) たとえば Sleipnir - [新規質問]や GreenBrowser - [Yahoo]などと表示されています。 できれば今開いているページの部分、[]を表示させたくないのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。