• ベストアンサー

ブラウザの表示が・・・

WindowsXP使用で、最初はいつも通りに使用できていたのですが、何かしてしまったのか、数時間後いつも使っているタブブラウザ(DonutP)を立ち上げると、PC全体に灰色の画面のみが表示されてしまって、いつもならブラウザの上に表示されているメニューバーなども表示されず、PC下のタスクバーなども全部消えてしまった状態になってしまいます。 (いつもなら、左上にDonutPと表示され、青く画面が囲まれていて、右上に最小化・閉じるなどのマークが出てます。その中にメニューが表示されていて、その下の灰色の部分に選んだ画面が出る感じです。) 画面上でクリックしてみたりしてもダメですので、一度タスクバーを表示させて最小化させて、表示メニューからツールバーを表示させることはできましたが、いちいちとても面倒ですし、もう1つブラウザを立ち上げてみても同じようにまた灰色の画面が全画面ででてきて他のものが全て消えてしまいます。。。 以前使っていたように、ブラウザのアイコンをクリックすると、ツールバーなど設定していたものが表示されて、青色で囲まれた通常の画面になるように戻すことはできないでしょうか?? わかりにくい質問かもしれませんが、ご存知の方宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

使ったことはありませんが、こういうものは本体直下などに設定が保存されているはずです。 setting などのフォルダがないか確認して、あった場合はそれを削除してください。 なお、お気に入りなどはたぶんそのどこかにそれらしき名前(Favirotes ほにゃらか)のファイルとして保存されているはずです。 必要があればそのファイルだけはバックアップを取っておいて、 再起動後に生成される設定フォルダの中へ戻してあげましょう。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

タブブラウザ(DonutP)は使用して無いですけど、ソフトを入れなおしてみてはいかがですか