• 締切済み

指定した属性値を持つ要素に追加する方法

質問させてもらいます。 Visual C#を使ってXMLファイルに対して 読み書きを行うプログラムを作っています。 同じ要素名で違う属性値を持つ要素が複数ある場合、 その中の特定の要素の属性値を指定し、それに追加する 方法がわかりません。 実現方法や参考になるサイト等教えてください。 開発環境は下記です。 WindowsXP Visual Studio 2005

• XML

みんなの回答

回答No.1

補足要求。この間から回答を躊躇っているのは 質問文が良く理解できず 入力されるXMLと出力されるXMLの例がないから どういうものを求めているのかわからないため。 「<hoge> <fuga id="aaa" /> <fuga id="bbb" /> </hoge> となっているときに idがaaaであるfuga要素に 子要素としてfoo要素を追加し <hoge> <fuga id="aaa"><foo /></fuga> <fuga id="bbb" /> </hoge>」 ・・・みたいに書かれていると答えやすい。