• 締切済み

この夏、ゴキブリの動向は?

住宅街にある新築の一軒家に15年ほど住み続けています。 毎年夏になるとゴキブリが2・3匹出現していましたが、今夏はもう7・8匹出ています。小さいのも大きいのもいるので巣ができたのかもしれません。暑いからかもしれません。 今年のゴキブリの動向はどうでしょうか? 増えてますか?減ってますか?変わりないですか? 何か一言ある添えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.5

増えています。 夜遅く起きていると何匹も見かけかので許せなくなりホイホイと毒エサを買い放置すると死骸が見つかったり見かけなくなりました。

poolplayer
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

築13年のアパートに住んでいます。 うちは今年は減っています。 夏になると毎年5~6匹出るのですが、 今年はまだ1匹しか会っていません。 どうしてでしょうね? うちはほとんどクーラーをつけないので、 今年は暑すぎて参っているのかな?

poolplayer
質問者

お礼

• goook
回答No.3

東京ですが今年は1月から初顔合わせしました。 夏になってからは出現率はいつもより少なく隠れているようですが絶対いっぱいいます。 こえー!

poolplayer
質問者

お礼

noname#128382
noname#128382
回答No.2

多いです。 ダンナが夜中に台所ででゲームしてたら、小さいのと大きいの2匹ずつ出てきたので、殺虫剤でやっつけたそうです。 ただ、1匹顔に向かって飛んできた奴がいて、さすがにひるんでやっつけれなかったようです。 そんな凶暴な奴がまだ家に・・・怖い。

poolplayer
質問者

お礼

• Feb12
回答No.1

地域的な事もあるでしょうから、参考にもなりませんが、一言。 東北なので、ゴキブリを見ない年が殆どなのですが、今年は既に家の前と会社の両方で見ました。(勿論、仕留めました。) 温暖化の影響なんでしょうかね・・・。

poolplayer
質問者

お礼