• ベストアンサー

明日の練馬~葉山までの渋滞度

よろしくお願いします。 本日5日に、練馬から葉山に車で行く予定です。 渋滞は覚悟しておりますが、やはりどれ位なものか詳しくお聞きしたく 質問をしました。 環七から行き、第三京浜を使う方法です。 到着予定は正午までに到着しなければいけません。 何時間くらいかかりますか? また、出来るだけ渋滞を回避できる方法がありましたら、併せて教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環八(練馬からだと環八ですよね?)・第三京浜・横浜新道・横横・逗葉新道から長柄の交差点が一般的なルートでしょうね。 海水浴でしょうか?海側の道はこの時期かなりごった返します。 元々葉山は道が狭いので、脇道・裏通りはおすすめできません。 環八の混み具合にもよりますが、私なら三時間程度みておきますね。 第三京浜・横浜新道・横横・はそんなに渋滞はないと思います。 葉山のどのへんが目的地なのかわかりませんが、ご用邸近辺ならば近年できた「南郷トンネル」を使えば長柄の交差点手前の渋滞を避けられると思います。 (ここ最近工事で片側通行です)

nyny2000
質問者

お礼

急な質問にも関わらず、早々のご回答に感謝いたします。 詳しい方に情報を頂けて、とても不安だった道のりに自信が出ました。 ありがとうございます♪ 目的地は一色海岸で、午後一からのシュノーケリング教室に出席する為だったのです。 環七がすぐそばの自宅からでしたので、環七から246・第三京浜に乗りました。 環七がかなり渋滞していましたので、早くに出たものの、やはりドキドキしながらの移動でしたが、回答者様の言われたとおり第三京浜からはまったく混まずに、全工程3時間程度で行くことができました。 朝8:00出発→11:00過ぎに到着でした。 長柄交差点がいつも混むのですね。 毎年行きたくなる所でしたので、気をつけたいと思います。