• 締切済み

unlha32 エラー

microsoftvisualbasic2008 で unlha32.dll を使っているのですが、ファイルを圧縮する時に 0x14AC00000000804C というエラーがでます。 正しく圧縮するためにはどうすればよいのですか。

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.1

どういった利用のされ方をしているか全く不明ですが、試しに最小コードを作ってみたところ、正しく動作しましたよ。(Ver.3264c 利用)。 参考にしてみてください。 Imports System.Runtime.InteropServices Public Class Form1 <DllImport("C:\Program Files\ArchiverDll\UNLHA32\UNLHA32.dll")> _ Private Shared Function UnlhaW( _ ByVal hwnd As Integer, _ <MarshalAs(UnmanagedType.LPTStr)> ByVal szCmdLine As String, _ <MarshalAs(UnmanagedType.LPTStr)> ByVal szOutput As String, _ ByVal dwSize As Integer) As Integer End Function Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click Dim output = Space(4096) Dim ret = UnlhaW(Me.Handle, "a c:\hogehoge.lzh c:\ hoge.txt", output, output.Length) MsgBox(ret.ToString("X") + vbNewLine + output) End Sub End Class