• 締切済み

「身に覚えのない引き落とし クオーク」について教えてください

主人の口座から毎月決まった金額が引き落とされています。 引き落とし先は「クオーク」です。 本人は「覚えがない」そうです。 プロバイダ料金は別で支払っています。 これはキャッシング(またはローン)と見た方が良いのでしょうか。 どなたか教えていただけますか?

みんなの回答

• 800800
回答No.8

全く同じの問題で、調べています。 先ほど口座を見ていて気がつき、いろいろと調べているうちにここに辿り付きました。私の銀行口座からも2月の上旬からクオークと明記され毎月2千円程度の引き落とし(振替)があります。8月からは同じクオークなのですが、冒頭のアルファベットが変わりました。 少額で、同程度の引落に混ざっていた為、今まで半年間気がつきませんでした。ローンやキャッシング等はした事がありません。 調べていますが思い当たりません。 これは、フィッシング詐欺の被害なのでしょうか? 身に覚えがありませんが・・・ 土日を挟むので銀行に連絡ができず不安です。

noname#160055
noname#160055
回答No.7

集金代行もしてる会社なので、毎月金額が同じなら保険代金では?

• Domenica
回答No.6

私はソフトバンク携帯電話のユーザーで、口座振替を利用していますが、引き落とし名は「クオーク」になっています。 こちらはいかがでしょう?

hannna05
質問者

お礼

携帯の引き落としも別口座です。 教えてくださり、ありがとうございます。

• oska
回答No.5

>これはキャッシング(またはローン)と見た方が良いのでしょうか。 クオークは、#4の回答にあるように「集金代理業」も行なっています。 ですから、一概に借金と判断する事は出来ません。 この場合は通常「請求業務はクオークに依頼するので、口座記入時にはクオークと記述されます」との注意書きがローン申込書にあります。 どうしても思い出せない場合は、直接クオークに確認する事をお勧めします。

hannna05
質問者

お礼

ローンは組んでないとのことです。 その他、引き落としの物はないのですが・・・。 確認してみます。ありがとうございました。

• momo-kumo
回答No.4

集金代行も行っているようですので、カードの決済、 キャッシングだとは一概に言えないとは思います。 新聞購読料、各種スクールの授業料、ガス会社などの金額で 思い当たるものはありませんか?

参考URL:
http://www.quoq.co.jp/business/products/shukin.html
hannna05
質問者

お礼

新聞も光熱費もすべて別口座からの引き落としです。 調べてみます。ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.3

↓これですかね?

参考URL:
http://www.quoq.co.jp/index.html
hannna05
質問者

お礼

たぶん・・・・・。 ありがとうございます。

• petunia
回答No.2

下記に、請求金額についてのお問合せ先があります。 カード(ETCカードも含む)を作られているのでしょうか? カードも持ってないのに、請求がくるのなら 本当におかしいので、早急に問い合わせましょう。

参考URL:
http://www.quoq.co.jp/consumer/products/quoqcard/use.html
hannna05
質問者

お礼

ETCは別口座からの引き落としです。 電話で問い合わせできるのですね! さっそくしてみます。ありがとうございました。

• 51happy
回答No.1

クオークはクレジット会社だと思います。 以前、ジャックスのカードを持っていたのですが、何度かクオークの申込用紙が届いたことがあります。 クレジットカードをお持ちではありませんか? そのクオークに連絡をとることはできませんか? 毎月決まった額が引き落とされるなら明細も事前に届いていると思うのですが… いつから、いくらぐらい引き落としをされているのですか?

hannna05
質問者

お礼

クオークの申込書などは届いたことはありませんが・・・。 クレジットカードは私しか持っていません。 2年ほど前からです。何度も聞いてますが、要領得ないので。 毎月数千円単位です。 信販会社、主人、両方にもう一度聞いてみます。 ありがとうございました。