• 締切済み

「身に覚えのない引き落とし クオーク」について教えてください

主人の口座から毎月決まった金額が引き落とされています。 引き落とし先は「クオーク」です。 本人は「覚えがない」そうです。 プロバイダ料金は別で支払っています。 これはキャッシング(またはローン)と見た方が良いのでしょうか。 どなたか教えていただけますか?

みんなの回答

  • 800800
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

全く同じの問題で、調べています。 先ほど口座を見ていて気がつき、いろいろと調べているうちにここに辿り付きました。私の銀行口座からも2月の上旬からクオークと明記され毎月2千円程度の引き落とし(振替)があります。8月からは同じクオークなのですが、冒頭のアルファベットが変わりました。 少額で、同程度の引落に混ざっていた為、今まで半年間気がつきませんでした。ローンやキャッシング等はした事がありません。 調べていますが思い当たりません。 これは、フィッシング詐欺の被害なのでしょうか? 身に覚えがありませんが・・・ 土日を挟むので銀行に連絡ができず不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160055
noname#160055
回答No.7

集金代行もしてる会社なので、毎月金額が同じなら保険代金では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.6

私はソフトバンク携帯電話のユーザーで、口座振替を利用していますが、引き落とし名は「クオーク」になっています。 こちらはいかがでしょう?

hannna05
質問者

お礼

携帯の引き落としも別口座です。 教えてくださり、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.5

>これはキャッシング(またはローン)と見た方が良いのでしょうか。 クオークは、#4の回答にあるように「集金代理業」も行なっています。 ですから、一概に借金と判断する事は出来ません。 この場合は通常「請求業務はクオークに依頼するので、口座記入時にはクオークと記述されます」との注意書きがローン申込書にあります。 どうしても思い出せない場合は、直接クオークに確認する事をお勧めします。

hannna05
質問者

お礼

ローンは組んでないとのことです。 その他、引き落としの物はないのですが・・・。 確認してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.4

集金代行も行っているようですので、カードの決済、 キャッシングだとは一概に言えないとは思います。 新聞購読料、各種スクールの授業料、ガス会社などの金額で 思い当たるものはありませんか?

参考URL:
http://www.quoq.co.jp/business/products/shukin.html
hannna05
質問者

お礼

新聞も光熱費もすべて別口座からの引き落としです。 調べてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

↓これですかね?

参考URL:
http://www.quoq.co.jp/index.html
hannna05
質問者

お礼

たぶん・・・・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

下記に、請求金額についてのお問合せ先があります。 カード(ETCカードも含む)を作られているのでしょうか? カードも持ってないのに、請求がくるのなら 本当におかしいので、早急に問い合わせましょう。

参考URL:
http://www.quoq.co.jp/consumer/products/quoqcard/use.html
hannna05
質問者

お礼

ETCは別口座からの引き落としです。 電話で問い合わせできるのですね! さっそくしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

クオークはクレジット会社だと思います。 以前、ジャックスのカードを持っていたのですが、何度かクオークの申込用紙が届いたことがあります。 クレジットカードをお持ちではありませんか? そのクオークに連絡をとることはできませんか? 毎月決まった額が引き落とされるなら明細も事前に届いていると思うのですが… いつから、いくらぐらい引き落としをされているのですか?

hannna05
質問者

お礼

クオークの申込書などは届いたことはありませんが・・・。 クレジットカードは私しか持っていません。 2年ほど前からです。何度も聞いてますが、要領得ないので。 毎月数千円単位です。 信販会社、主人、両方にもう一度聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 利用した覚えのない自動引き落とし

    今はたぶん入金をしてないのでわかりませんが、何年か前まで毎月26日にデータネットクオーククレジットというところから自動引き落としがあります。なぜ? 毎月引き落としがされる金額はバラバラです。 覚えがないので、どうすれば良いですか?教えてください。

  • 身に覚えのないKDDIからの引き落とし

    今年の5月ごろに光回線を引いたのですが、そのときプロバイダをyahooからbiglobeに変えました。 それ以来、なぜか毎月一万円ぐらいKDDIからお金が引き落とされるようになってしまいました。 しかも親の口座から落とされていて、親はインターネットの料金だと思ってたみたいで、気づいたのが数日前です。請求書も来てないし、僕には全く身に覚えのないお金です。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? やっぱりKDDIに問い合わせるべきでしょうか? もしKDDIのミスで引き落とされてる場合、お金のほうは戻ってくるのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • YahooJAPANからの身に覚えの無い請求

    クレジットカードの請求の詳細を見ていると、先月から6635円と同じ額が今月も請求されていました。 身に覚えが全くありません。フレッツひかりにも入っているので、YahooBBかと思いましたが、毎月別の口座に引き落としがきていますので、無いと思います。 Yahooウォレットでも調べてみましたが、毎月0円です。 YahooJAPANに問合せたいのですが電話番号などがなく、どうしたらいいのかわかりません。 きちんと管理できてない私が悪いのですが、、 決して安くはない金額なので、毎月続くのかと思うと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 覚えのない引き落とし

    先日、身に覚えのない引き落としがeバンクの口座からVISAを使ってありました。すぐに連絡をして使用停止の措置をとりましたが、そういう事ってあるんでしょうか?金額も何千円の単位だったのでまだ良かったのですが、解決して返金されたとしてもこれから使うのに不安です。

  • データクォークって?

    今年,2月と3月に,電話代やプロバイダー等の自動引き落としをしている銀行口座から「データクォーク」という名称で4000円とちょっと引き落とされていました。今まで全く聞き覚えのない名称で,最近,新しい契約をした覚えもないのですが,どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? ネットで検索したら「NTTデータクォーク」という会社名は出てきたのですが,心当たりがありません。銀行に問い合わせれば分かるかもしれませんが,この時間帯ですので・・・。妙に気になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 身に覚えのない引き落とし

     はじめてご質問します。よろしくお願いします。 三井住友カードを利用しているのですが、今年の4月から毎月身に覚えのない請求が小額ですが480円新規利用として引き落とされています。  明細書は妻が管理していて私は見ることはないのですが、先日妻から「この金額は何??」と聞かれて初めて知りました。 妻がカード会社に問合せをしたところ「『JBRT』というところから引き落とされています。」とだけ教えてもらったそうです。  私も聞いたことがないし、ネットで検索しても英語ばかりが出てきて見当もつきません。  どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?また、今後の対応はどのようにしたらよろしいのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • 身に覚えの無い請求を銀行から引き落としされそうです。

    過去に、あるネット通販を利用した際に 銀行口座からの引き落としで手続きをした事があります。 その会社には代金を支払い、その後は利用していなかったのですが 先日銀行から通達が来たのでみてみると その会社からの引き落とし請求がきていました。 まったく身に覚えの無い請求金額でした。 幸い口座にはお金が入ってなかったので 引き落とされる事はありませんでした。 気味が悪いのでその会社に問い合わせてみたのですが、 利用されましたのオウム返しが返ってくるのみ。 こちらとしては支払う義務はないので無視するつもりです。 --- ここからが論点なのですが、 すでに取引や契約が終了した場合に、 その会社が引き落としをするという行為は問題ないのでしょうか。 また、この場合は業者が未だにこちらの個人情報を保持しているという事になりますが、これを破棄させる法律等はないのでしょうか。

  • BB.excite 身に覚えのない請求

    昨日、NTTから、毎月の口座振替明細がとどきました。 見てビックリ。 先月まではなかった「BB.exciteサービス利用料」として 6300円も引き落とされていました。 下に注意書きとして 「tabal加盟店または事業者を代行し、ご請求させていただきます。」 と書いてあります。 NTTに問い合わせたところ、 「おそらくブロバイダー使用料だと思われるので、 新たに何か契約をされていないのなら、引き落とし先を変更されたのでは」 とのこと。 しかし、プロバイダー料金は、 これまで毎月払っている約6000円に含まれているはずです。 (今月は、この約6000円にBBexcite分が加算されている) 主人にも確認しましたが、 そのような契約等に身に覚えはないとのこと。 (家族は他は幼児なので、関係ないと思います。) 一体これは何の請求なのでしょうか。 可能性としてどういうものがあるか、分かれば教えて下さい(>_<)!!

  • 身に覚えの無い請求書

    他の方の書き込みなどを見ても同じ様な内容が無かったので質問させて下さい。 今日主人の実家に身に覚えの無い請求書がハガキで来たそうです。(主人は今は実家には住んでません。) 内容は借金の返済が滞っていて財産等差し押さえるから至急連絡して下さい。会社名○○事務所と電話番号が書かれていたそうです。しかし金額や振込先などは一切書かれていませんでした。そのハガキを義父が受け取ってびっくりしてその書かれていた電話番号に電話したそうなんですが本人でないと教えられないと言われたそうで主人に借金してるのかと電話してきました。もちろん身に覚えの無い主人が借金していないと言うと義父はすぐに警察に電話して届けたそうですが、なんと主人がその番号に携帯電話から電話してしまったのです。しかも非通知ではつながらず番号を通知して電話しちゃったんです。主人が電話したところ担当がいないから後で電話してと言われ指定された時間に電話すると誰も出ずその後何回電話しても誰も出なかったと言うのですが・・・身に覚えの無い請求書が来ても無視してこちらから電話したりしてはいけないんですよね。もう向こうにこちらの携帯番号が知られてしまってるから今後不安で仕方ありません。やっぱり催促の電話とか掛かってくるのでしょうか?

  • 身に覚えのない引落「サンヨークレジット」

    今日郵便局に通帳の記帳に行ったところ、平成15年から月々3150円ずつ引き落とされていることに気付きました。「サンヨークレジット」「自払」という表示がされていますが、何の代金が引き落とされているのか全く思い当たりません。ローンで何か買ってもいませんしクレジットカードも持っていません。また毎月の引き落としの明細なども家には届いていません。 その通帳は普段からほとんど使っておらず記帳もしていなかったため気付きませんでした。自分の愚かさが情けないです。 銀行には詳細を調べてもらうよう頼んでありますが、同じようにサンヨークレジットの名前で口座振替がされている方など、知っている方がいたら教えてください!