• 締切済み

itunesの達人に質問です。

MAC OS 9.22/itunes 2/を使ってます。 質1)ネット見つけた無料のMP3をダウンロードしてitunesのライブラリに入れて、聞きたいのですが、ダウンロードのボタンを押すと、クイックタイムが表示されてしまいます。どうすればいいですか?又、お薦めの無料でダウンロードできるサイトを知っていれば教えて下さい。ジャンルは問いません。 質2)CDのお気に入りの曲をITUNESに入れる方法は単純に曲をライブラリにドラッグすれば、MP3に変換コピーしたと考えていいですか?MP3プレーヤーで聞く場合は、それをさらにドラッグすればいいのですか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>もっと単純にMP3ファイルはダウンロードするとitunesに記録される事は出来ないのですか? そういったことはないですね。ただ、ダウンロード先を「書類」フォルダの「iTunes」フォルダの中の「iTunes Music」にしておいて、ダウンロード後に「ファイル」メニューの「ライブラリに追加」を選択しダウンロードしたファイルを指定すればiTunesに追加されます。 iTunesフォルダにダウンロードするのは整理しやすくするためです。

greenman
質問者

お礼

なるほどね。参考になりました。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

まずはダウンロードについてですがコントロールキーを押しながらダウンロードの所を押すと出てくるウィンドウで「リンクをディスクにダウンロード」を選択してやってください。 もしくはIEの初期設定の「ファイルヘルパー」のところで「拡張子」をクリックしてその後「mp3」の拡張子のところでquicktimeになっている物をダブルクリックし出てきた画面で「処理方法」のところで「ファイルに保存」にしておけばいいかと思います。(複数あると思うのですべて変更) 2についてですがitunesの「編集」メニューの「初期設定」のところで「読み込み」をクリックして出てきたところで「読み込み方法」で「MP3エンコーダ」が選択されていることを確認してください。 そうなっていればMP3で読み込まれます。

greenman
質問者

お礼

ありがとうございました。全体像が見えて不安が解消 されました。 もっと単純にMP3ファイルはダウンロードするとitunesに記録される事は出来ないのですか?