• ベストアンサー

ほっぺたが赤い!!!

私のほおは、赤いんですがそういう顔にあうアイシャドーの色ってありますか?ピンクとゴールドを試してみたのですがいまいちでした・・・ メーカーにもよるのでしょうか?色とメーカーまで教えていただければありがたいです! もしピンクとゴールドで赤い顔にもあうものがあればぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan7
回答No.2

こんにちは♪ コントロールカラーはお使いになっていますか? コントロールカラー→リキッドファンデ→フェイスパウダー の順でベースメイクをします。 コントロールカラーで肌の赤みを隠す場合、 お色はグリーンがいいでしょう。 山田花子さんが以前メイクしてもらっていた時、 (山田花子さんも赤い頬ですが)ジバンシー アクティマインの グリーンで顔の赤みを取ってからBBクリーム、 オレンジのチークというメイク法が赤い頬が気になる方には有効なんですって。 アイシャドーではikkoさんがRMKのインジーニアス ナチュラルアイズ Nを勧めてました。 ikkoさんいわくアイシャドーの色はグリーンが日本人なら皆似合う色 と仰ってました。 これは単色使いでも水色とグリーン二色混ぜて使ったりでもOKです。 夏なので涼しげな目元でいいと思いますよ。

chococake1
質問者

お礼

こんにちは! 分かりやすい回答、ありがとうございます。 私も以前、その番組を見ました!でも化粧に詳しくない私には色々な化粧品の名前がでてきて少し難しく、山田花子さんはとてもキレイに変身されていましたが、一般人の私には少し派手だなあと思ったりして活かすことができませんでした。 mi-tan7さんの説明でようやく理解できました(笑) アイシャドーだけはお店で緑を試してみたんですが、やつれて見えました・・・。(←私のやり方が良くなかったのかもしれません。)でも水色と混ぜてみるとキレイに見えそうですね!!またお店で試してみます!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• riratoro
回答No.1

はじめまして、私も長い間りんごのような頬に悩んでいました。 多分質問者さんも色白だと思うので、赤味の強いお色のアイシャドゥが良く似合うのじゃないかな?と思います。 私はニナリッチの赤系3色セットがおきにいりです。アイシャドウなど、色の似合う・似合わないは頬の色、というより肌の色身、だと思います。もし色白でピンク味の強い方なら赤アイシャドゥ(塗り方を間違えると下品になるので控えめにv)がオススメです。 逆に青味の強いものは肌色を悪く見せるのでオススメしません。 私の場合、色白で肌が薄く、血色が透けて見えてしまう事による赤い頬でした。ずっと悩んでいてコンロトールカラーやコンシーラーなどを使っていましたが、あまり効果が無く、年齢と共に少しずつ収まってきたようです。 質問者さんのお顔立ちが分からないので曖昧な回答ですみません。参考になれば嬉しいです。

chococake1
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました!!私のような赤い顔は特殊で、回答を頂くことが出来ないんじゃないかと思っていたのでとても嬉しいです。 私の顔は、色がわりと白くて、鼻や口などパーツの1つ1つが大きいです。そして顔も大きいです・・・(笑)年齢のわりに老けているので、アイシャドーに、若く見えるようになることを期待していたのですが顔の赤みに邪魔されて悩んでいたんです。 ニナリッチですね!早速探して試してみたいと思います。ありがとうございました!!!