• ベストアンサー

WindowsXP SP3適応後のネットワーク速度について

WindowsXP Pro SP2(32bit)→SP3へ更新後、 会社のネットワークサーバー上にあるファイルを開くのに もの凄く時間が掛かる様になりました。 ハードウェア上は変更していないそうですので、 原因はSP3以外に考えられません。 この症状を改善する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tnaru08
回答No.2

参考程度に。自信はあまりないですが。 たぶん、SP3更新するあたりから、セキュリティのパッチが結構入ってきてるのが、原因かも知れません。 あと、Windows自動更新で10-20分ぐらいPCが動かなくなる。というのも、あるようです。(自動更新って、ネットつなぎっぱなし&データダウンロード、インストールだから) SP3が全部原因とは考えにくいですが。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

SP3で無くてもあり得ますよ。 パソコンを購入時の状態へ戻すのが最善です。 そこまでしたくないならSP2へ戻してみることです。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

>この症状を改善する方法はありませんでしょうか? SP2に戻す