• ベストアンサー

ゼロのアイコンに黄色や赤の表示が出る

ウイルスセキュリティZEROを使っていますが、最近ZEROのアイコンに黄色や赤のマークが出てきます。そして、マイクロソフトの表示で「ウイルス自動検知が無効になっています」という表示が出る。赤い盾のようなアイコンをクリックしてみると、無効になっている。有効にしようとしてもだめ。ZEROのアイコンを右クリックして設定を見ると、こちらもウイルス自動検知が無効となっている。ちょっと不安なので対処の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

アップデートに失敗していると思います。 アンインストール、再起動、再インストール、再起動、エントリー、アップデート 再インストールはご自分所有のCD-ROMからでなく、タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「webサポートページ」から最新版プログラム(8月2日現在v9.5.0216)をダウンロード、インストールします。(製品シリアル番号、メールアドレスが必要です) エントリー失敗するとアップデートできません。

nyampal
質問者

お礼

有難うございました。再インストールをして、正常に戻りました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 Windows Update更新も最新にしていますか?(自動更新や手動更新をこまめにする)