• ベストアンサー

ドラムのシンバルの価格

シンバルの購入を考えております スネアなんかはヘッドの張替えやスナッピーなどで 音を作り上げることはできると思いますが シンバルはそうはいきませんよね 安いシンバルを叩いたことがあるのですが 鍋の蓋のような酷いものでした そこで、上を見ればキリがないですし 安い割にはいい、みたいなのもあるとは思うのですが 練習でも、もちろんライブでも満足に使え納得いくシンバルの 価格帯は皆様ならいくらぐらいだとお考えですか? みなさんが使われてるシンバルの価格でも結構です 参考にさせてください ちなみに3~4万のライド、もしくはチャイナのシンバルの購入を考えております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイズや割引率にもよりますが、20インチ・30%引きと仮定して、 値引き後の価格で25000円~かと思います。 わたしの使ってるものは、30,000円くらいだったかな。 古いんでよく憶えてません。 シンバルはアンサンブルの中での聴こえ方がモノによって かなり違いますから、選ぶのは難しいですね。 気に入ったライドを見つけても、カップ部が鳴りにくかったり 叩いている人と観客では聴こえる音が違ってたり わたしも何枚買い換えたことか・・・ いずれにせよ、価格だけでなく、試奏して選ぶことをお勧めします。 叩いてみると、高ければ良いというものではないことが わかると思いますよ。 その際は必ず自分のスティックを持っていきましょう。

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.1

大学で、軽音楽部に属していました。 ジルジャンのシンバルを買った時は、5万円くらいの予算だったと記憶しています。 個人でなく部室のドラムセットなので、そこそこ良いものだと思うのですが。